1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Italynewsさん

▼ オロビアンコ (Orobianco)

定番トートARINNAの、鮮やかなカラーリングが映える新商品。メタルロゴは通常仕様より大きいサイズを採用し、よりオロビアンコらしさが際立ちます。丈夫で上品なツヤが魅力のリモンタナイロンにより、カジュアルからビジネスまで幅広いシーンに映えるモデルを実現しました。マチをワイドにとることで、一泊程度なら問題なく対応できる容量に。ハンドルを調整すれば、手持ちと肩掛け、どちらでも使えます。折り畳み傘やペットボトルの収納に便利なサイドポケット、鋲補強が施されたボトムなど、機能性溢れるギミックも強みです。

ブルー系のナイロンを2カラー使用した、スクエア型ショルダーバッグ。ショルダーストラップは細めに仕上げており、軽量で使いやすいところが魅力。二気室仕様で、前面収納部内にはカードポケットが3つ付属しています。使いやすさを考えて縦向きと横向きに備えられたファスナーポケットなど、デザイン的にも機能的にも秀逸。前面に配されたレザーロゴがアクセントになっています。

13インチPC収納可能、A4サイズ対応のリュック型ビジネスバッグ。 着脱式の背ベルトはベルトを外して、本体背面側にすっきりと収納できる便利な機能。2本のハンドルを使って楽に移動できます。 前面の2つのファスナーポケットがデザインとなってオロビアンコらしい雰囲気に。 全体のスマート感はよりアクティブなシーンに最適で、通勤時にもおすすめ。

▼ 吉田カバン

アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したオリジナル生地を採用しています。ナイロンツイル(表面)+ポリエステル綿(中間層)+ナイロンタフタ(裏面)という3層構造の生地はとても軽く、ボンディング素材の柔らかな感触と裏面の鮮やかなレスキューオレンジが魅力です。裁断から縫製・パーツに至るすべての工程で、徹底したこだわりを表現しています。

シリーズ最大の特徴でもある、「MA-1」をイメージして開発したオリジナル生地は
ナイロンツイル(表面)+ポリエステル綿(中間層)+ナイロンタフタ(裏面)という3層構造で、この生地はとても軽く、ボンディング素材の柔らかな感触と裏面の鮮やかなオレンジカラーが魅力です。

スマートフォンやタブレット端末の普及によって近年確立した、ビジネスシーンにおけるリュックスタイルに着目し、開口の良さと即座に持ち方を変えられる機能を重視して新しい構造を取り入れたシリーズです。

▼ Da Vinci FARO(ダヴィンチファーロ)

石畳の道を自転車で駆け抜けるスタイルにぴったり。人気のリュックタイプ。
スリムなシルエットはデイリーに使いにぴったり。シンプルな見た目ながら、
使った時に実感できる考えられた機能性は目逃せない。
こだわりの内装はもちろん、なんと、外面のポケットは取り外してウェストポーチにもなる。
軽量かつ耐久性に富む高密度ナイロンとイタリアンレザーの組合せが機能とデザインをバランスよくまとめている。

バイクでイタリア中を旅するツーリストに向けデザインされたこだわりの詰まったバッグ。
プライベートからビジネスまで、幅広いシーンにあわせて使い方を選べるマルチタイプ。
マチ幅に余裕を持たせ、ゆったりとしたシルエットと 丸みのあるフラップが個性的。
定番の斜め掛けスタイルをはじめ、握りのソフトなハンドルにも注目したい。
背面にはリュック用のショルダーベルトも内蔵しています。
こだわりの内装はもちろん、なんと、外面のポケットは取り外してウェストポーチにもなる。
軽量かつ耐久性に富む高密度ナイロンとイタリアンレザーの組合せが機能とデザインをバランスよくまとめている。

抜群の収納力と使いやすさが考慮された機能性と素材の軽さがマッチしたビジネスにも使いやすいバッグ。男性&女性ともにお使いいただけるデザインです。メイン素材のナイロンは高密度に織り込まれた撥水性の特注素材。トリミングにはイタリア製シュリンクレザーを使用しカラフルなイタリアンカラーとの相性も使う楽しさをアップさせます。スッキリとした外観とシルバーのデザインファスナーが個性を引き立てています。日常のお仕事や出張時にも軽快でストレス無く活用できます。

スリムなシルエットで、使いやすさが考慮された機能性と素材の軽さがマッチした多機能なショルダーバッグ。メイン素材のナイロンは高密度に織り込まれた撥水性の特注素材。トリミングにはイタリア製シュリンクレザーを使用しカラフルなイタリアンカラーとの相性も使う楽しさをアップさせます。スッキリとした外観とシルバーのデザインファスナーが個性を引き立てています。

▼ Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

滑らかな肌触りと透明度の低い半透明タイプのビニールファブリックを採用したリミテッドコレクションの最新作。
ビニールファブリック越しに浮き上がるトレードマークの演出により、シンプルなデザインながら涼しげで洗練された雰囲気に仕上がっています。
オーセンティックとトレンドが融合したアーバンスタイルを提案するブランドならではの逸品です。

アイコンとなるロゴには、 ビジネスなど幅広いシーンで取り入れやすい“エンブロイダリーフォントロゴ”を採用したニューモデル。
また、 デザイン性のみならず、 マルチポケットやモバイルスリーブなどを搭載し、 機能性をも兼備。
汎用性の高い多機能メッセンジャーバッグの登場です。

スポーツなどのアクティビティーに欠かせない要素を持ち合わせたリミテッドコレクションの最新作。
軽量な上に丈夫で、通気性の高さから、スポーツやキャンプなどのアウトドアギアに用いられているメッシュ生地を採用。
現代の都市生活までも快適にサポートしてくれる逸品です。

1 2