1. まとめトップ

【横浜駅西口周辺】暑い日こそ美味しい♪涼を感じる冷たい麺料理

夏になると期間限定の冷たい麺料理が増えますね。横浜駅西口周辺、なるべく駅近の場所で食べられる冷たい麺料理をまとめました。まだ、発売をスタートしていないところもあるようなので、見つけ次第、どんどん追記していきます。

更新日: 2019年07月24日

3 お気に入り 2696 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hamaririnさん

辛さの中にコクと風味のある「神座飲茶樓」の期間限定冷たい豆乳担々麺

1000円
秘伝のスープに豆乳と辣油をブレンド。まろやかさと辛さが交差する冷たいスープです。具材にピリ辛肉味噌はもちろんネギやもやしなど野菜もたっぷり入っていますよ。

縮れのない麺ですが、スープの絡みはいい感じ。
辛さが足りない時は、テーブルの辣油を足してお好みの辛さにできます

大阪は道頓堀から来た有名店だ
元々、ホテルのシェフをしていた布施社長が道頓堀で4坪9席の小さなラーメン屋を始めた
どこにも真似出来ない味を目指し、大人気となった
神座と書いて「かむくら」 と読む

ちょっと駅から離れているけどわざわざ食べに行きたい「横濱蕎麦 傳介」のすだちそば

暑い日が続き初めているので、かき揚げや穴子の天ぷらと食べる蕎麦も良いですが、たまに酸味が強いこういうお蕎麦も良いですね。

キレイに並べられたすだちがホントに
目で見ても楽しめます。
そして、お蕎麦!コシもあってすごく美味しい!!!
蕎麦の香りもちゃんとするし麺つゆもすだちが入っててサッパリ!

どんぶりの上に「すだち」がたっぷりのせられ、爽やかな香りが上がってきます。 すだちを退かしながら頂きます。
 蕎麦にもほど良くコシがあり、風味は控えめ。
 麺汁は、すだちが効いていて、すだちの酸味がただ酸っぱいだけではない上品な酸味を加え、さっぱりとした味わいにしています。

横浜にあるお洒落モダンな蕎麦屋
沢渡中央公園近くのビル1階にある
横浜駅西北口より徒歩10分

夏にぴったり♪「ハウスメイド」のフレッシュトマトの冷製ペスカトーレ

朝食から夕食まで幅広いニーズに対応している「自家製」がコンセプトのカフェ食堂。

1382円(税込み)
イカ、エビ、タコなどシーフードがゴロゴロ入った具沢山パスタです。
大きくカットしたトマトとバジルでフォトジェニックなのに、
食べるとピリ辛味でパンチがあります。

ちょっと辛い時は、フルーツトマトを食べて、口休め。

細いパスタカッペリーニは、素麺みたいでスルスルっと入っていきます。

ハンバーグとかパスタがメインのようです。オムライスもおいしそう。

入店すると8~9割が女性客。
いつものことなのか偶然なのかはわかりませんが、肉料理だけでなくカフェ的な使い方をしている女性も見受けられます。

相鉄線改札近くで、朝7時~オープンしています。

1 2 3 4