1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

3年ぶり2度目!宇佐美貴史の「G大阪復帰」に様々な声

27歳でのJリーグ復帰。今後の活躍に注目ですね。

更新日: 2019年06月25日

4 お気に入り 24754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■元日本代表FW宇佐美貴史がガンバ大阪に移籍

ガンバ大阪は24日、ドイツのアウクスブルクからFW宇佐美貴史(27)が完全移籍で加入することを発表した。

■「ガンバユース史上最高傑作」と呼ばれた宇佐美

クラブ史上初となる飛び級でトップ昇格

13歳でガンバ大阪のジュニアユースに入団すると、すぐに頭角を現して「ガンバユース史上最高傑作」と称されるまでに成長。

初の海外挑戦

しかし、世界各国のスター選手がしのぎを削るハイレベルなポジション争いに割って入ることはできず、1年でクラブを去った。

ガンバ大阪に復帰して国内3冠などに貢献

2013年6月、当時J2のガンバ大阪に復帰すると、途中加入ながら得点ランク2位につける得点力を発揮し、J2優勝とJ1復帰に貢献。

翌2014年もエースとしてチームを牽引し、史上2チーム目となる国内三冠の立役者となった。

そして2度目の海外移籍

2016年6月にドイツのFCアウクスブルクへ完全移籍すると、翌17年からはデュッセルドルフに期限付き移籍。

加入初年度から主力としてリーグ優勝・1部昇格に貢献し、今季も19試合に出場して1得点を記録していた。

日本代表としても昨年のロシアW杯に出場

■3年ぶり2度目の古巣復帰に

決め手は”クラブ愛”

宮本恒靖監督が若手への世代交代を図る一方、決定力不足が課題となっており、後半戦の巻き返しのために宇佐美に注目。

他クラブも獲得に興味を示し、水面下で争奪戦が展開されたものの、最終的には本人の”クラブ愛”で復帰が決まったという。

■復帰戦は7月20日の名古屋戦か

25日からチームに合流するが、公式戦の出場は7月19日の登録期間が開いてからになるため、最短で7月20日名古屋戦(豊田ス)の見込み。

クラブによると、宇佐美は25日に記者会見を実施する予定で、意気込みなどはその際に伝えられるという。

1 2