1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

1位はあの作品!フォロワー数で予想する期待の「夏ドラマ」

新ドラマへの期待度を示す指標の一つであるTwitterやInstagramのフォロワー数。2019年7月期夏ドラマでの、現時点インスタ暫定一位は、あの人気女優も出演する深夜ドラマだった。

更新日: 2019年07月08日

11 お気に入り 54784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

数字は各公式アカウントを参照。なお、立ち上げ時期にも左右される(2019年6月25日時点)

【Instagramフォロワー数】

1位 15.6千人

◆『セミオトコ』(金曜夜11時15分、テレビ朝日)

岡田惠和の脚本、山田涼介が主演を務める人間となったセミとアラサー女子のラブストーリー。

羽化するために地中から出てきたセミ(山田)は、頭上から落下してきた女性・由香の下敷きになりそうになる。由香の機転でぺしゃんこの難は逃れるが、寂しそうな由香が気になり、「この人を笑顔にしたい」と願ううち、人間の姿になってしまう。

山田演じる(人間の姿になった)セミと恋に落ちる、さえないアラサー女子・大川由香役には、木南晴夏。

今田が演じるのは、物語の舞台となる東京郊外のアパート“うつせみ荘”の住人である熊田美奈子。デザイナーを夢見て福岡から上京し、服飾系の専門学校に通っており、言いたいことをズバズバと口にするイマドキ女子だ。

今田美桜

2位 13.4千人

◆『TWO WEEKS』(火曜夜9時、フジテレビ)

同名韓国ドラマを日本版としてリメーク。三浦春馬演じる結城大地が、娘を救うため逃亡するタイムリミットサスペンス。

刹那的に生きていた結城は、一方的に別れを告げた女性から、自分との娘がおり、その娘が白血病だと告白される。ドナーに適合するも、何者かにはめられ逮捕された結城は、2週間後の移植手術のため逃亡を図る。

結城を追う新米検事・月島楓に芳根京子が扮する。山浦雅大が脚本を担当。本橋圭太と木内健人が演出を手がける。

3位 12.6千人

◆『ルパンの娘』(木曜夜10時、フジテレビ)

横関大の同名小説を実写化。代々泥棒一家の娘・三雲華(深田恭子)と代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描くラブコメディー。

華の家族“Lの一族”が立てる盗みの計画の先には、泥棒逮捕を仕事とする和馬がいつも関わっており、華は大好きな和馬と泥棒一家の間で葛藤する。

4位 12.3千人

◆『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(火曜夜10時、TBS)

1 2 3