1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

宮迫を批判!「闇営業問題」で千原ジュニアの苦言に称賛の声

芸人仲間の援護が多い中、千原ジュニアが苦言!

更新日: 2019年06月25日

9 お気に入り 149166 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■闇営業芸人の処分を発表した吉本興業

吉本興業所属芸人の"闇営業"騒動について吉本興業は6月24日、お笑い芸人「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんらをはじめとした11人の活動休止とする謹慎処分を発表した

事務所を通さずに特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合に参加し、一定の金銭を受け取った“闇営業”をしていた

今回の処分に至り、弊社としてもその責任を痛感するものであります」と謝罪。一部報道であった「ギャラ300万円」を否定するとともに再発防止を掲げた。

▼そんな中、吉本芸人たちも「闇営業謹慎処分」に言及していた

■陣内智則さんは反省した上で皆さんが温かく迎えてもらえるを事を願望

陣内は25日、ツイッターを更新。芸人仲間の謹慎処分を「もちろん己の身から出たさび」とした上で、「影響力のある立場として反省を」

もちろん己の身から出た錆。 影響力のある立場として反省を。 賛否はあると思いますが吉本の決断は厳しく正しいものだと思います! ただ、十分に反省した上で いつか謹慎が解けた際には、お笑い芸人として復帰が出来る環境をマスコミ各位、世間の皆さんが温かく迎えてもらえる時代である事を願います!

■「スッキリ」で加藤&近藤春菜さんは事務所の初期対応を指摘

「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が25日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。

亮は『ただただ自分の保身です』と謝っていたと振り返っていました。しかし、加藤の亮への批判はそこまでで、後は『吉本興業の初動ミス』と、怒りを会社側にぶつけ

今回の騒動で、話を振られた近藤は「(吉本興業という)会社自体も保身に走ったと思います」と指摘。

その場で正直なことを言って、謝っていればここまではショックを当てることはなかったと思う」と涙を流した。

私自身の笑いを認めてくれて、正規のルートでお会いしてくれるってことが大事だと思うんですよね。裏でコソコソいって笑いを届けるのは、やっぱり気持ち悪いから」と目を真っ赤にしながらコメントをした。

@atsushilonboo スッキリで加藤さんが亮さんから電話があった、嘘ついたのは保身だとおっしゃってました。吉本の文書での亮さんは自分の都合のいいように考えてしまいとあります。なんかまだ正直になってないのかな?と感じました。淳さんの姿勢は大変共感します!!

スッキリの加藤浩次さん、ハリセンボンの春菜さんの歯切れの悪さが目立った。加藤さんは田村亮が詐欺集団だと知らなかった事は本当だと信じますと仰ってましたが、今の段階でそこも信用性が疑われるとコメントすべきでした。同じ事務所、よく知る後輩と言うことでコメントが甘くなった。

▼同業者に甘い芸人たちの意見が多い中、千原ジュニアさんの厳しい意見に称賛が集まっていた

千原ジュニア(45)が25日、TBS系「ビビット」に出演し、吉本興業のお笑い芸人11人が反社会勢力との“闇営業”問題で謹慎処分を受けたことに言及した。

「昨日からの芸人のコメントで一番厳しくて一番まともな意見」「グッときた」「同感」と称賛が集まっていた。

・宮迫さんの謝罪コメントに苦言

宮迫は「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」とコメント

「間接的ではありますが」というフレーズに触れ、「そんな言葉はいらない。本当に申し訳ございませんでしただけでいい」とバッサリ

千原ジュニアの言う通りだ。・・・・・・千原ジュニア 宮迫謝罪文の「間接的ではありますが」に苦言「そんな言葉はいらない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

1 2