1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

梅雨明け間近!ピクニックに持っていくべき持ち物のまとめ

晴れた日は外でご飯にしませんか?家族、恋人、友達…おひとり様でも楽しくピクニック♪今回はピクニックに必要な持ち物をまとめました。

更新日: 2019年07月01日

2 お気に入り 2724 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayki0811さん

外だと気持ちが良い♪

ピクニック、それはもっともライトで身近なアウトドア。天気のいい日にレジャーシートとお弁当を持って自然あふれる場所に足を延ばすだけで、誰でも気軽に楽しめるのが最大の魅力です。

でも…ついつい忘れがち

準備万端!いざピクニックに出かけよう!そんなとき、「あれを持ってくればよかった!」なんて思うことも少なくありません。

◆機能的なレジャーシート

防水性の高い素材で、芝生などの湿気を感じにくく、厚手なので、お尻が痛くなりにくい点もいいと思いました。

◆保冷バッグ

通勤バッグも兼ねられるお出かけモードなネイビーバッグにぴったり収まる保冷バッグの2個セットを作りました。通勤から買い物、ランチはもちろんピクニックまで、オールマイティーにこなします。

◆プラスチック製のランチパック

近頃は100円ショップでもかわいいランチパックがたくさん売られていますね。これを使ってお弁当を作れば、帰ってからの後片付けもグーンと楽になりますよ。透明なカップにはサラダやフルーツを入れると栄養バランスも良くなってヘルシーです。

◆薄めのタオル

普通のタオルと比べてもこんなに薄いのに、吸水性は抜群!スエードのような肌触りで子供たちもごきげんですよ。体を拭く以外に、少し肌寒い時の羽織りとしても使えそうです。

◆コンパクトなテーブル

テーブルに並べれば料理がこぼれにくく、取りやすくなりますよ。こちらのテーブルは折りたたみ式でとてもコンパクト。

◆日焼け対策のアイテム

パラソルだけあれば良いなら、地面に突き刺したり、置くだけのタイプのパラソルが最適です。先端が鋭くなっていて、土や砂の場所ならばどこでも刺さります。

◆折りたたみができるカップホルダー

軽量感を重視したカップホルダーなら、紙製やプラスチック製のものが販売されています。地面に置いて安定させるなら、やや重ためでしっかりしたものや、地面に突き刺すタイプのドリンクホルダーを選びたいところです。

◆肌に優しい虫除け

自然は好きだけれど、虫が苦手という女子は多い。虫が苦手とする香り「コウスイガヤ油」「レモングラス油」「アトラスシーダー樹皮油」を配合。肌にうるおいも与えてくれます。

1 2