1. まとめトップ

人気の結婚式場はどこ?長野エリアの式場調べてみました!!!

みんな結婚式場を選ぶのはどうしているんだろう?人気の会場はどこ?ということで長野周辺で人気の結婚式場をリサーチしました!コスパ、料理、ドレス…など皆さんにあった会場が見つかるようにちょこっとお手伝いしちゃいます!気になる会場があったら、リンクからチェックしてみてくださいね!

更新日: 2019年07月18日

1 お気に入り 4133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

btmn.p.kさん

みんな結婚式場ってどうやって選んでいるの??


まずは結婚式場のタイプや特徴、その結婚式場でできる挙式スタイル、結婚式場タイプごとの費用の目安など、式場選びの“基本のキ”からナビゲート!!

結婚式のイメージが固まってきたら、
ゲスト構成や日取り、予算などについても話し合って。
その中で、自分たちが何を重視したいかを考え、
優先順位をつけておくといい。
ゲストの顔触れや親の意向も考慮して、
自分たちに最もふさわしい会場を選ぼう

結婚式を挙げた先輩カップルの体験談から式場決定のポイントや注意点、契約前に必ず確認しておくことなど役立つ情報が満載♪

アニヴェルセル 長野

長野エリアで口コミNO.1のアニヴェルセル長野は駅から5分の好立地に佇む。
東京や神戸など全国にあるアニヴェルセル。
特徴的なロイヤルブルーのバージンロードは純白のウェディングドレスを着た花嫁の美しさを引き出してくれます。
人気の会場はリニューアルしたばかり。人気のシーズンもお得なプランで二人のやりたい!が叶います♡

天井高11mを誇るチャペルは、「永遠」を意味するロイヤルブルーのバージンロードが幻想的な空間に♡
22mのバージンロードの先には、ヨーロッパで120年もの長い歴史を持つステンドグラスが二人を迎えます。

挙式のあとはゲストが待つ全天候型アトリウムへ。
ゲスト全員が参加できるフラワーシャワーで一身に祝福を受けて♡
全天候型なので、季節によって変わる天候でも気にする事無く、幸せの時間を共有できます。

パーティ会場を彩るウェディングケーキは、専属パティシエがふたりの思いを聞き、形にしてくれます。
会場のテーマカラーに合わせたり、フルオーダーで作るケーキが人気なんです!!

ケーキはもちろん料理も大切。
アニヴェルセルでは、最良のタイミングでゲストのもとへ料理を届けるため、スピード、スピーチの演出まで加味している。
見ても、食べても笑顔が溢れる美食をシェフが季節の食材を使って調理してくれます。

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)

1827年創業から63年後の1890年に創業当時からの宿屋の名前を「犀北館」へと変更。
西洋風旅館として歴史を歩んできたクラシックホテルです。
ウェディングのほかにも、レストラン、宴会などもできるパーティ会場など様々なお客様をお迎え出来る施設がたくさんあります。
どの年代にも愛される歴史と芸術の詰まったホテルです。

伝統と革新が融合したクラシックホテル。
長野冬季オリンピック・長野パラリンピック開催時、民間の施設としては初めての天皇・皇后両陛下主催のお茶会(宮中晩餐会)が本館にて開かれたこともある由緒正しき場所。それ以降も皇族の方々のご宿泊施設として使用されてきました。

5種類のセレモニー会場から好きなテイストをチョイスできる。
ナイトガーデンチャペルでは、満天の星空の下でゲストに見守られながらキャンドルが灯すバージンロードを歩んできます。
幻想的な雰囲気の挙式は一生忘れられない空間へ♡

リセプション会場は3種類から。
格調高いThe Grand Ball Roomでは、様々な晩餐会やパーティが行われてきました。
光と水が織りなす芸術的空間は一歩足を踏み入れたら圧倒されてしまうほどの美しさにため息が漏れること間違いなし!!

ホテルならではの上質なおもてなしや、料理もこだわりが見え隠れする。
素材や、調理法にこだわり、すべてのゲストが満足できるように当日までウェディングコンシェルジュが徹底サポート。二人にぴったりのプランが見つかるようトータルサポートしてくれます。

THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陣)

江戸時代創業から370年もの長きに亘り、親しまれてきた藤屋御本陣。
伝統と風格のある館は、善光寺のランドマークとしても有名な建物です。
登録有形文化財にも指定されており、積み重ねてきた歴史が館内の雰囲気や小物からも伝わってきます。
日本の古き良き伝統が映える厳かで落ち着いた式場です。

藤屋では、善光寺での仏前式も人気!!
そのほかにも、人前式、キリスト教式、藤屋オリジナルに考案している結縁式の4スタイルから二人にあった挙式方法が選べます。
仏前式では、四季折々の景色を楽しめます。

GOHONJINではTHE BRICKS MUSIC HALLというチャペルでキリスト教式の挙式ができる。MUSIC HALLは【音楽堂】のこと。その名の通り幸せの美しい音色が響く中での式は、記憶にしっかりと残るセレモニーができます。

藤屋といえば食!と思う人が多いくらい料理も有名です。レストランとしても人気が高いので、来てもらったゲストに満足してもらえる美食が並びます。

「THE TREAT DRESSING」のドレスや、その他有名ブランドのドレスも豊富に用意。
最先端のトレンドのカラードレスもシーンやシチュエーションに合わせて選んでいただけます。
それだけでなく、和装も人気!白無垢や色打掛なども充実!!

AMANDAN SKY

2019年1月に会場リニューアルオープン!!斬新なCMでも話題のアマンダンスカイ。
高台にそびえる邸宅は、息をのむほど美しい景色が見渡せる。
最近では【うち輪婚】と銘打って家族や大切な人達だけで、こぢんまり、わがままに挙式するスタイルも提案。
全国25店舗以上を展開するノバレーゼグループの式場です。

駅から車で15分の高台に位置する会場。
長野の街並みを一望できる、ウェディングの為の特別な場所。
四季折々で様々な表情をみせる自然に囲まれた非日常の空間。

陽光が降り注ぐチャペルは花嫁の美しさを際立たせてくれます。
チャペルに足を踏み入れると目の前に飛び込んでくるのは天から滴るようなクリスタル。大パノラマかつ、純白の空間で生歌を聴きながらの式は、幻想的で感動すること間違いなしです!

時間とともに幻想的に移り変わる空の表情を楽しめるトワイライトタイム。
大きな窓からは、懐かしい街を一望できる。
パーティルームも大人数、少人数に合わせて選ぶことができる。会場の雰囲気に合わせてこだわりのテーブルアレンジが出来るのも魅力の一つ。

挙式後に素敵な夜景が人気のテラスに出て写真を撮ることができる。
フォトスポットとして大人気の場所です。

1 2 3