1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

実際に見たコメディ、ラブコメ分野の海外ドラマのおすすめをまとめました。星評価は5段階評価です。

pon55ta03さん

アグリーベティ

~イケてないけど優しくて賢いベティが奮闘する、痛快キュートな“前向き”コメディ。~

全4シーズン
2006年9月-2010年4月

ニューヨークの下町クイーンズ育ちのベティは、出版業界で働くことを夢見るマジメな女の子。
そんなベティが、なんと、一流ファッション誌「モード」で編集長のアシスタントになってしまった!!
ルックス重視でオシャレに命を賭けるスタッフ達の辛らつなイジメや、新任編集長ダニエルが次々と巻き起こすトラブルにもめげずに、常に大奮闘して立ち向かう、痛快な“前向き”ドラマ。

自分も頑張ろうと思えるコメディドラマ。
外見で判断され辛い目にあう主人公がめげずに頑張る姿は元気がもらえます!キャラの個性も最高で、嫌みなキャラさえ憎めない!
笑える度 ★★★★
気楽度 ★★★★
キャラ ★★★★★

気楽に笑いたい方におすすめ!ただ、一方でたまに主人公のベティにイラっとするシーンもありますが、そこを堪えて最終話まで見るとほっこりした気分になれます(〃艸〃)

ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則

全米コメディ視聴率No.1!!

全12シーズン
2007年9月24日-2019年5月16日
※2019年現在、本国で惜しまれつつも最終シーズンが終わりました。。。日本公開はもう少し後になりそう?

仲良しオタク男子4人組とオタクとは無縁な美女が繰り広げるラブコメディ!
全米コメディ視聴率No.1で、メインキャラ3人のギャラは1話1億だったなんていう凄いドラマ!

とにかく出てくるキャラが皆おもしろい!!オタク(ギーク)な男子と美女のやり取りがこうも面白いとは!
シーズンを重ねるにつれて個性的なキャラクターがまた一人、また一人と増えていきますが面白さは変わりません!
話は漫画、ドラマ、物理といったオタクな話が多いので、そちらの知識もあるとなお面白いかも!
※最初の数話で切らず、どうか何話か見て判断してやってくださいな!

笑える度 ★★★★★(※爆笑というより、ニヤニヤしちゃう笑い!)
気楽度  ★★★
キャラ  ★★★★★

私はラブ・リーガル

どんなに見た目がかわっても仕事も恋も諦めない!今を生きるすべての女性に贈るハートウォーミング・ドラマ

全6シーズン

有能で性格はいいけど外見はビッグサイズの女性弁護士ジェーンは、ある日ボスの身代わりで撃たれてしまう。
同じ頃、トップモデルを夢見るデビーは交通事故に遭い、気づくと天国の門に!?
亡くなったデビーの魂は心肺停止状態になったジェーンの肉体へ。
生き返ったジェーンは、デビーの魂とジェーンの頭脳を持ち、人生を再出発するが…。
最初はジェーンの外見と知性に戸惑うデビーだが、全く異なる人生を前向きに楽しんで生きるすべを徐々に身につけていく。
観る人すべてをハッピーな気分にさせる、ハートウォーミング・ドラマ!

設定が面白くて、前向きになれるドラマ!
正直、全シーズンを見ていないので、おススメ度は下がりますが、可愛いキャラがでてきておススメ(〃艸〃)

笑える度 ★★★
気楽度 ★★
キャラ ★★★

1