1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Italynewsさん

▼ IL BISONTE(イルビゾンテ)

外側に独立したカードホルダーを設けた二つ折りウォレットです。札入れ、スナップボタン開閉のコインケースも備え、コンパクトなフォルムながらも実用性に富んだアイテム。ギフトにもおすすめです。

クラシカルな雰囲気漂うがま口タイプのロングウォレットです。がま口の中には仕切りがあり、お札もそのまま収納できます。裏側のスナップボタンを開けるとカードポケットも充実。補助的なゴムベルトも付いてるので、たくさん入れすぎてボタンが閉じない時にも安心です。

イルビゾンテの財布の中でも、長く愛され続けている定番2つ折りウォレットです。コンパクトながらも大きく開くコインポケットが特徴。内側はカード入れとお札入れがシンプルに配置されており、とても使い勝手の良い財布です。ギフトとしてもお勧め。

▼ Da Vinci FARO(ダヴィンチファーロ)

しなやかで丈夫なイタリアンレザーをその香りで包み込んだ。優しさをも感じる「フラップスタイル」で、全開すれば3面に広がり、各所のポケットなどが一目で確認出来る長財布。幾つもの機能的なポケットを備えた使い勝手に充分な満足感を得られるレザーウォレット。

L字方向にワンアクションで開閉ができるコイン&カードホルダーケース。専用のカードホルダー部を設け、コインポケットは大きめの構造なのでコインの視認性も高く容易に出し入れできる。フリースペースにはレシートや折り畳んだ紙幣を入れることも可能で簡易なウォレットとしても活用できるレザーグッズ。

しなやかで丈夫なイタリアンレザーをその香りで包み込んだ。優しさをも感じる「フラップスタイル」と「包みボタン」をアクセントにした長財布。幾つもの機能的なポケットを備えた使い勝手に充分な満足感を得られるレザーウォレット。

財布の開閉にストレスが少ない【L字方向】にワンアクションで開く仕様。内部のポケットやカードホルダー類なども充実し、小銭収納部は大きなポケットで視認性が高く、投げ入れるような動作でもしっかりコインをキープする。スリムなデザインながら機能面を高めたウォレット。

▼ GANZO(ガンゾ)

ファスナー小銭入れ付きの長財布は、お客様からのご要望 -オールインワンで収めたいという声 に応えたアイテム。
カジュアル感のあるファスナーを見えづらい低い位置に取り付ける等、GANZOらしさを失わない作りとなっている。

ショートラウンドジップ長財布。カード段を縦に配置する事により、お財布のワイドをお札のサイズに合わせることでできた、ワイドの短いモデル。ワイドが短くなった事により、パンツのバックポケットにも収まりやすい。

紙幣、硬貨、カードを収納できるオーソドックスな二つ折り財布は、生活の中でも扱う機会が多く、手になじむのが楽しみなアイテムだ。

▼ 土屋鞄製造所

スーツの胸元から覗かせるだけで気品が漂い、使いこなすほどに風格が高まる。この長札入れは持つ者の佇まいだけでなく、洗練された所作を引き出すように計算されている。全体を薄く仕立てることで、スリムなフォルムの優雅さがさらに向上。

大容量で、ファスナーを開けば中身が一目瞭然。会計をスムーズに運んでくれる機能的なお財布です。メイン素材には、自然な表情と風合いを際立たせた「オイルメロウレザー」を、贅沢な一枚革仕立てであしらいました。しっとりと手に馴染み、触れるたび気持ちが少し上向くような感覚が手のひらいっぱいに広がります。使い心地も機能性も満点の、自信の一品。

必要最小限の紙幣・硬貨・カードを、タフな革でスリムに携行。このマネークリップは何よりポケットを不格好に膨らませない薄さと、スムーズに出し入れできるシンプルな設計にこだわった。中を札ばさみにすることで紙幣の出し入れが楽になり、細かなことにこだわらない男らしさも演出。素材の「ヴィンテージワックスレザー」は使うほど馴染み、ヴィンテージな表情に艶を重ねてゆく様子を愉しめる。まさに、財布のミニマリズムと言えるマネークリップだ。

1 2