1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

染谷将太×戸田恵梨香『最初の晩餐』も!「新作映画」情報まとめ

注目の「新作映画」情報6作品のまとめ。染谷将太×戸田恵梨香『最初の晩餐』、乃木坂46松村沙友理『東京ワイン会ピープル』、板野友美『徐福~永遠の命を探して~』、榎本孝明『みとりし』、ドキュメンタリー『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯』、新田真剣佑×北村匠海『サヨナラまでの30分』。

更新日: 2019年08月20日

5 お気に入り 8932 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『徐福~永遠の命を探して~』(7月26日公開)

歌手の板野友美が、日本と中国を舞台にした映画『徐福~永遠の命を探して~』(7月26日公開)で主演を務める。

本作は、2300年前に秦の始皇帝の命を受けて日本に不老不死の仙薬を探しに来た徐福にまつわる物語。徐福一行の子孫である大学生・福住翔子と中国人留学生・呉明が、徐福の足跡をたどる旅をする中で惹かれ合っていくさまが描かれる。

板野が翔子、中国の俳優・黄礼格が明を演じたほか、内藤光祐、王班、伊藤かずえ、佐藤美希、小波津亜廉、段文凝、王依頼君ら日本と中国のキャストが出演。映画「桃源郷ラビリンス」のヨリコ ジュンが監督と脚本を担当した。

徐福映画! 見たいかも。「徐福一行の子孫である大学生・福住翔子と中国人留学生・呉明が、徐福の足跡をたどる旅をする中で惹かれ合っていくさまが描かれる」#「徐福~永遠の命を探して~」 twitter.com/naka_kane/stat…

◆『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯』(8月24日公開)

占領下で米軍圧政と戦った瀬長亀次郎の素顔と沖縄戦後史に迫るドキュメンタリー第2弾。

2016年にTBSで放送されたドキュメンタリー番組「米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー」の第1弾は、追加取材、再編集を行って映画化され、2017年8月12日から沖縄で先行公開され数々の賞を受賞し、ドキュメンタリー映画として高く評価された。

監督・佐古忠彦が、カメジローが残した230冊を超える詳細に書き記された日記を読み解き、政治家としての一面だけでなく、妻や娘らと過ごす日常や、夫や父親としての様々な顔を描く。

おぉ!ずっと待ってました‼️ようやく✨ 「米軍が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯」の試写会か始まったよ #カメジロー2 twitter.com/kamejiroeiga/s…

続編も楽しみだなー。 カメジローがビラ配りしてる写真、笑ってんだよ、楽しそうなの。 涙でる。 『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯』予告編 youtu.be/bWlg1K0S4jw @YouTubeより

◆『みとりし』 (9月13日公開)

余命わずかな人が最期を迎えるまで寄り添う看取り士を題材にしたヒューマンドラマ。

看取り士の女性が、余命宣告を受けた若い母親との出会いを通じて成長するさまが描かれる。

娘を亡くし定年間際にビジネスマンから看取り士に転身した柴久生を榎木、久生に見守られながら成長する新米看取り士・高村みのりに村上穂乃佳が扮する。

榎木孝明

みとりしの映画絶対観たい。 朗読劇がすごく良かったんだ。めちゃくちゃ泣けた あの作品で、みとりしさんという人達がいることを知ったし、すごく感動したし、朗読劇の面白さも知った!

@takasaki_shota みとりし って看取り士ということだったのですね 朗読劇に行けなかったので映画で初めて見ます あらすじを読んだだけで心がキュッとしました、公開が楽しみです

◆『東京ワイン会ピープル』(10月4日公開)

乃木坂46・松村沙友理、映画初主演 「東京ワイン会ピープル」でワインの魅力に引き込まれていく主人公を熱演 tokyopopline.com/archives/118038 #乃木坂46 #松村沙友理 pic.twitter.com/KJJCfal0bK

上司の誘いでワイン会に参加したOL・桜木紫野が、そこで出会った人々にワインの魅力やしきたりなどを教わり、新たな自分の人生とパートナーを見つけていく姿が描かれる。

松村沙友理(乃木坂46)が映画初主演を務める。大野いと、小野塚勇人(劇団EXILE)、久保田悠来らが出演。

1 2