1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼最近はソロでの出演も増えた

2017年4月、放送されたフジテレビの連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」において主要キャストの一人として女優デビュー。

「ノンストップ」に出演したブルゾンは「ちえみ」が本名ではない事を告白

ブルゾンは「先輩に『芸名つけてもらっていいですか?』って聞いたら『うーん、ブルゾンちえみ』ってぐらいの(短い)スパンで決めてもらって

MCのバナナマン・設楽統から「びっくりしたのが、下の名前『ちえみ』でもなんでもないんでしょ?」と振られると、「ちえみじゃないんです。『しおり』なんです」と明かし、スタジオは仰天。

当時の女子プロレスラーっぽい格好をした彼女を見た先輩の脳裏に元女子プロ「ブル中野」が浮かんだため、こうした名前になった、と経緯を明かした。

なんとなくで付けられた芸名だがブルゾンは「めっちゃしっくりきた、それだ! ちえみだ!」と思った、と当時の心境を振り返った。

ブル中野さんが芸名由来だったとは しかも自分で付けたんじゃないんかいw #ブルゾンちえみ

▼ストレートな発言が支持されている

2000年、フジテレビ『ワンナイR&R』の前身番組『エブナイ』でテレビ初出演を果たす。

そんなマツコも過去は苦労したそうで・・・

「すごいちょっとうなだれてね…お気に入りのCDとかもあったから」「黒ーい格好でね、自転車に乗って新宿の街をね、走ってたのを友達に見られたのよ」と振り返った。

「そのあと『ボリショイ』ってあだ名になったわよ」として、背中を丸めて自転車に乗っている姿が『ボリショイサーカス』で自転車に乗っている熊を連想させたらしいと説明。

自転車に乗って街を走ったらあだ名がボリショイになったマツコww

▼教育評論家として様々なメディアに登場

1 2