1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

その手があったか!みんながオススメする『ライフハック術』が面白い

Twitterには様々な情報が溢れていますが、様々な状況や立場の人たちにとって有益と思われる「オススメのライフハック術」にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年06月27日

172 お気に入り 158195 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「オススメです」と呟くライフハック術の中から、有益かつ面白いと感じさせる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『面倒くさい』って感じたら

「面倒くさい」ってすごく嫌な言葉だと思ってて、言ってる自分も嫌だし聞いてる方も嫌だから職場で「メンディー」っていうようにしてるんだけど 私「うわーメンディー案件!」 上司「関口メンディー何人分?」 私「200人」 上司「うわ!それ大変じゃん!手伝うわ!」 って急に楽しくなったからオススメ

@saso_______unko @SithRyl_ わかります。 めっちゃ関口 って言うようにしてます。 仲良ししか知りません。

@saso_______unko めっちゃ考えなきゃだけど 困ってて考えあぐねてる時に 『考えアグネス・チャン』 代わりと優秀

@saso_______unko 忙しいことを『フィーバー』『わっしょい』と言い、1人の営業さんからの案件がいっぱい来ると、山田さん(仮)なら『山フェスわっしょいすね』とか、佐藤さん(仮)も重なると、 『山フェスとさとフェスフィーバータイムっすね』って言うようにしたら忙しいのなまら楽しくなりました。 フェススメです。

◆『退勤』する際に

最近ライフハックって聞かないね。ねえアルマゲドンのテーマ曲を聴きながら退勤すると達成感すごいから騙されたと思って試してもらいたい。昨日今日とそうして帰ってきたら何ひとつ達成してないどころか叱られて折檻部屋でマニュアル読みながらエクセルいじってただけなのにヒーロー気分で最高だった。

◆『居酒屋』で料理を食べてる際に

居酒屋なんかで一口食べて美味しいなもっと食べたいなと思ったら「あっ!!!」て言いながら全然違う方向を指さして相手がよそ見してる間にガンガンたべて何事もなかったように振る舞うと大体笑って許してもらえるのでオススメです

◆『デート&旅行』の際に

デートとか旅行は、共有の財布作って 1人3000円ずつその財布に入れて 食事とかの支払いすると、割り勘とか面倒くさい事考えず楽だよ。 お金無くなったら2人で同じ金額を財布に入れて、最後余った分も2人で分けると平等。 男側が多く出したいと思えば入れる 金額内緒で多く入れておけば良い。

男が財布もてばお会計も周りから見れば面子保てるのと、 女側のここは財布出す?出さない?問題も回避できるし 完璧割り勘でいいタイプなら財布ってかポーチにいれて女側が管理しちゃってもいいし 買い食いが多いところに遊びに行くときはマジでオススメ

金銭面のあの支払う時の気まずさ無くなるのは平和。小銭まで計算しなくて済むし! まぁ仲良い人としかできないけどね! 初めてのデートじゃあやっちゃダメだね!

@oh_rin_rin わたしは夫とそれをやって結婚しました。余ったお金を積み立ててさらに旅行資金に。とってもいい感じで経済観念も狂わず良かった!です。

@oh_rin_rin FF外失礼します! うちの母と父が付き合ってた頃その方法使っていたと聞きました♪ 共通の財布を作り,同額ずつお金をいれお父さんがもつ。そうすれば,お父さんのメンツも保てるし,きっちり割り勘できるとのことでヾ(*´∀`*)ノ 余ったぶんは次に持ち越しでもいいですしね♪

@oh_rin_rin これ、友達との呑み会や旅行の時にやってます!!3人グループだと割れないことが多いからものすごく楽です(^ ^)交通費とか食費とか入館料とか全員同額払う時は財布係の人が1人行くだけで良いので時間節約だし後ろの人にも優しいっていう◎ 余りは次回に繰り越し、端数は財布係やってくれた人へ、です

◆『幸せ』な気分になりたい時は

人間は、「ニコニコ楽しそうにしてると、楽しくなっちゃう」という、凄まじいバグがあるので、幸せになるにはニコニコ楽しそうにするのが近道でオススメ。

◆『怒り』の感情が涌き上がったら

「深呼吸する」「10秒カウントする」「感情を具体的に言語化する」など怒りの対処法はいろいろあるけど、「怒りの対象を視界から消す」はかなり有効。バチ切れしそうになった時には、相手から離れ、部屋に籠って布団を被ってるとだんだん冷静になってくる。暴言の回数が激減したので非常にオススメ。

@fukazume_taro まさに今怒り狂いそうになった瞬間にツイートみたので布団被りました。冷却できました、ありがとうございます。

◆『ネット上のアンチや誹謗中傷等』に対して

1 2 3