1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●最近、若者たちを中心に「タピオカドリンク」が空前のブーム

最近、街で若者たちが黒いツブツブの沈んだドリンクを手に持ち、極太ストローでシュポシュポと吸い込む姿をよく見かけないだろうか

・SNSでは「#タピ活」も登場している

現在、繁華街に行くと、カラフルな“インスタ映え”するタピオカドリンクを飲む女性であふれている。

●そんな中、タピオカブームに中年男性たちの嘆きがネットで話題に?

若者の間で起きているタピオカブームを遠巻きに見つめ、歯がゆい気持ちになっている人がいる。

はてな匿名ダイアリーに6月16日、「タピオカ屋には私の居場所がない」という投稿が寄せられた。"甘い物好きなおじさん"を自称する投稿者は、タピオカを求めて様々な店を周りたいそう

スレ主同様、中年男性からは「タピオカ屋におっさん二人で行った時は落ち着かなかった」と居心地悪さを感じたという意見があった。

300人以上がブックマークし、ツイッターでも「行列に一人で並んでみようとは思えない」「おっさんが混じるのは確かに厳しいと思う」といった意見も出ている。

●ある男性は、出張と嘘をつきタピオカのために台湾へ行く人も?

夫はすっかりタピオカドリンクにハマってしまったそう。優香さん自身は「まぁ、本人が好きならイイか」と思ったそうですが、事態は思わぬ方向へと向かいます。

夫が関西へ出張と行って出かけた日、何気なく夫のインスタをチェックしてみたんです。するとそこにはハッシュタグで『#台湾』『#タピ活』という驚きの投稿が……。そう、出張というのは大ウソでタピオカのために1泊2日で台湾へ行っていたんです

・ある日、医師からは「若くない人が飲むと消化不良を起こすことがある」などと言われたという

ある日、急にお腹が痛いと言い出した優香さんの夫。何か病気かなと思って心配していると、「最近便秘気味でもう何日もお通じが出ていない」とこぼします。

すると医師は『あ~、タピオカね。あれは芋が原材料だからお通じに良いと言われているんだけれど、若くない人が飲むと消化不良を起こすことがあるんですよ。しばらく控えてくださいね』と言われたんです」

●ネットでは、このエピソードに様々な声が上がっている

タピオカが何故か今流行ってますよね。このニュース笑えました。なんでもそうだけど、やり過ぎは良くないわ。 40歳の夫がタピオカにハマった末路。 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

タピオカにハマった40歳夫、飲み過ぎて病院行きに。まさかの診断は… a.msn.com/01/ja-jp/AADjk… 注意せんとあかんな。そんな飲まへんけど。

コレは以前も僕が注意喚起したタピオカ事件だ。 特におぢさん達最後まで読んでおいて下さい タピオカにハマった40歳夫、飲み過ぎて病院行きに。まさかの診断は…(女子SPA!) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

タピオカ怖すぎる消化不良怖いけど、糖質ご飯一杯分も怖い。 タピオカにハマった40歳夫、飲み過ぎて病院行きに。まさかの診断は… #pool #ライフスタイル @pool_media https://t.co/ZwTcNT5xUk pic.twitter.com/W5kavDzDn5

1 2