1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な経緯が…Twitter発『離婚した人』にまつわる話が興味深い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「離婚した人」にまつわる、その経緯や原因がわかるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月16日

45 お気に入り 192792 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「離婚した人」にまつわる話の中から、印象深い投稿を集めました。

justastarterさん

◆『断捨離にハマった奥さんが…』

断捨離にハマった奥さんが旦那が大切にしてるガラクタを断りなく捨てた結果、普段優しくてどんなワガママも許してくれる旦那がまさかの大激怒。普段怒られたことない奥さんは謝れず、汚いから捨てたと逆ギレ。夫婦仲は悪くなり離婚調停中だそうです。断りなく捨てて離婚。まさに断捨離です。

@hikarin22 次は「ときめかないから捨てる」って離婚が流行ると思うわ('ω')

@hikarin22 >普段怒られたことない奥さんは謝れず この話のポイントはここだと思う 相方のマイナスの感情の振れ幅を知らないって、楽だけど脆い関係になってしまう

◆『妻がエアコンつけずに…』

とある夫婦が先日離婚になりました。原因は妻がエアコンつけずに子供放置して友達と一日遊びに言っていたことを夫が怒ったためです。妻は結婚前からワガママで夫は一度も反論したことがなかったそうです。結婚後5年で初めての喧嘩で、どうしても言わなければいけないことを言った結果離婚になりました

@hikarin22 これは、最初から最後まで離婚不可避な案件ですな。。。(^◇^;)

@hikarin22 完全に下に見ていたって事ですね。 余程の美人でそれでも良いから結婚したかったんですかね。

◆『奥さんが命に関わる大病を患い…』

ゲスい上司が取引先の方の離婚した理由をしゃべりだし、しょうがなく聴いたのですが、数年前奥さんが命に関わる大病を患い「このまま死ぬなら正直に生きたい」と言って元恋人と駆け落ちしたと聞き「じゃあ、今はもう奥さんは…?」と聞いたら「ピンピンしてるらしい」と言われコーヒーをふいてしまった

◆『離婚した友人』の話 その①

前スラムダンクうちで初読みしてた友人がハワイのお土産持って来てくれたんだけど「ハワイ良かった〜!あ、あと離婚したんだけどね、これお土産。美味しいよ〜!」とこないだマック行って来たみたいなノリで離婚報告されたんで私も「ハワイ行きたいな〜!で、まずいつ結婚してた?」とライトに訊いた。

◆『離婚した友人』の話 その②

旦那のたった一度の浮気LINEで発覚から二ヶ月後には離婚した友達がいる。発覚後の旦那の子供じみた開き直りの態度や責任転嫁っぷりに激萎えして、子供は欲しいけどこの人とは無理と早々に幕引きした。20代で結婚して妊活目前で旦那に見切りをつけた子達、みんな再婚して新しい旦那の子を出産してる。

アラサーだと「まだまだ人生やり直せる」って思う子が沢山いる。嫌なのわかってて同じパートナーとこれから何十年も死ぬまで付き添うなんて勘弁!子供産む前に仕切り直したいって離婚するパターンが多いのが今の時代。みんなちゃんと幸せになってるから、我慢しなくていいんだよって思う。

◆『離婚した先輩』の話 その①

マカオで100万負けた、子供とキャンプしたなど先輩たちがGWのエピソードを語る中で異彩を放っていたのは「旦那が実家帰るってウソついて愛人と旅行してたんだよね…私も全く同じことしてたからフェアに白状してお互い様ってことで令和離婚したわw」という最高にロックな話

◆『離婚した先輩』の話 その②

僕が結婚したとき、嫁姑問題の話題になって、職場の50代先輩から「言えるのはひとつだけ。妻と母親がうまくいかないとき、絶対に母親をかばうような態度をとるな。その恨みはその後何十年も続くぞ」と言われました。 その先輩はつい先日、晴れて定年を迎えた後、熟年離婚しました。

@NyoVh7fiap 私もお姑さんとケンカをした時、かばってもらえなかったので、さよならさせていただきました

1 2 3