1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

葉酸サプリってたくさんあるけど、どれを選んだらいいのかわからないってことないでしょうか?実は各ブランドごとで特徴があります。自分にあった葉酸サプリを選ぶようにしましょう。

w180040eさん

葉酸サプリとは?

葉酸は水溶性のビタミンで、DNAの合成に関わる大切な栄養素です。緑黄色野菜や大豆、レバーなどに多く含まれますが、食品中の葉酸は吸収率が50%程度と言われています。一方で、サプリメントの葉酸の吸収率は85%程度とも言われており、妊娠を希望する女性にはサプリメントの摂取が勧められています。

妊娠中は葉酸をとることが推奨されています。しかもそれは、食事からではなくサプリでとることがおすすめされています。

葉酸には天然型と合成型(folic acid)がある。胎児の神経管閉鎖障害(NTD)リスク低減に対する葉酸摂取の意義は明確で,妊娠可能な女性には利用効率の良い folic acid 摂取が推奨されている

研究結果でも妊娠中の女性には葉酸が必要であると明示されています。

妊娠中の女性にとって必須な葉酸。日本だけでなく、世界でも重要だと認識されているんですね。

葉酸サプリにはいくつか種類があります。

葉酸サプリにはいくつか特徴がありますので、自分に合う葉酸サプリを選ぶようにしましょう。

ベルタ葉酸マカプラス

ベルタ葉酸マカプラスとは、妊活中のご夫婦に向けたサプリメントです。
特徴は、国産マカを含め、厚生労働省の推奨している葉酸400μgやスピルリナ、ピニトールといった妊活に必要な成分をバランスよく配合していることです。

主要成分の一つである「マカ」とは、南米のペルーに植生している植物。
妊活をする男性・女性の双方に対し、嬉しい成分が含まれています。

口コミを調べていると意外と男性の方も協力的なんだなということがわかりました。
妊娠しないのを女性のせいにしないで、一緒に頑張っていこうという男性が多くて少しホッとしましたね。何度もいいますが、妊活は女性だけが頑張っても仕方がありません。旦那さんも協力的になって一緒に頑張らないといけないんですよね。

ベルタ葉酸マカプラスは女性だけではなく、男性にも人気のある商品です。マカなど男性が摂取すべき成分がたくさん配合されているからですね。

ベルタ葉酸マカプラスは、妊活中の夫婦に人気を集めている商品です。
酵素ドリンクとして有名なベルタですが、葉酸サプリにも、ちからを入れています。そんなベルタから妊活を強力にサポートする商品が新たに発売されました。

ベルタの葉酸サプリは大人気で口コミが充実していましたが、今回発売されたベルタ葉酸マカプラスも発売して間もないですが、人気があり口コミが充実しています。

口コミをみると、満足している口コミもあれば、満足していない口コミもあります。

今回は口コミを参考にして、ベルタ葉酸マカプラスに満足できないときの理由を明らかにしていきます。

ベルタ葉酸は口コミが充実しているようですね!

ベジママ

しあわせを運ぶ1日4粒の健康習慣! 【VEGEMAMA ベジママ】 元気なママへの願い☆ ルイボス&葉酸&ビタミン類に 話題のママ成分「ピニトール」をプラス!

ベジママの葉酸サプリは、不妊をサポートする成分が配合されている商品です。 70年の歴史がある関西鉄工が「女性のしあわせ」のために開発した商品です。

不妊と妊娠中に効果があるピニトールを高配合しており、満足したというお声がたくさん集まっているようです。 満足している口コミもあれば、満足していない口コミもありますが、その違いは何なんでしょうか?

今回は口コミを参考にして、ベジママの葉酸サプリに満足できない理由を徹底解析します。

イボール

人気急上昇中の葉酸サプリ『EVOL葉酸サプリ』

「EVOL(イーボル)葉酸サプリ」は、妊娠時期のおなかの赤ちゃんの健康を考えて誕生した「モノグルタミン酸型葉酸」を配合したサプリメントです。
厚生労働省の推奨している1日400μgの葉酸をはじめ、ママの栄養補給にも最適な栄養素(58種類)をバランスよく配合し、悪阻があったり、食欲のない時でも気軽に継続していただけるよう粒の飲みやすさにもこだわって開発されました。

EVOL(イーボル)葉酸サプリは、妊活中、妊娠期の女性のためのサプリメントです。体内吸収率の高い葉酸である「モノグルタミン酸型葉酸」を配合しており、おなかの赤ちゃんの健康を考えて作られています。

妊娠したい人、妊娠している人は、栄養面が気になりますよね。その点、このサプリメントはオススメです!

厚生労働省が推奨している一日の葉酸の摂取量、400μgという基準をクリアしています。それだけでなく、ビタミンやミネラル、鉄分やカルシウムなど、体の調子を整える栄養素をたっぷり配合しています。

おなかの中の赤ちゃんの健康はもちろん、悪阻などで思うように食事が取れないお母さんのためにも、とっても優しいサプリメントです。また、妊娠中だけでなく、赤ちゃんが産まれた後も、栄養たっぷりの母乳を作る手助けをしてくれます!

EVOL(イボール)の葉酸サプリは、美容成分をたくさん含んでいる商品です。
まだ、発売したばかりで口コミは少ないですが、女性の美しさと健康をサポートしてくれる成分がたくさん含まれています。

1