1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

闇営業に手を染めた芸人たち

吉本興業は27日、反社会的勢力のパーティーでの「闇営業」でギャラを受け取っていたとして、所属するお笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さん(43)と内間政成さん(43)を無期限謹慎処分にすることを決めた。

出典BIGLOBEニュース

吉本興業は6月27日、同社所属のお笑いコンビ・スリムクラブを無期限謹慎処分にしたと発表した。

出典goo ニュース

2人は「反社会勢力とは知らなかった」と説明しているという。

出典goo ニュース

3年前に飲食店オーナーの誕生パーティーに出席したが、そこに反社会的勢力が参加しており、金銭も受け取ったとされる。

出典goo ニュース

闇営業の相手は

今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。

出典Yahoo!ニュース

稲川会は、東京都港区六本木に総本部を置く日本の指定暴力団。六代目山口組、住吉会および神戸山口組とともに公安委員会から主要暴力団として位置づけられている。

吉本興業所属芸人の"闇営業"騒動について吉本興業は6月24日、お笑い芸人「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんらをはじめとした11人の活動休止とする謹慎処分を発表した

出典ニフティニュース

事務所を通さずに特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合に参加し、一定の金銭を受け取った“闇営業”をしていた

出典吉本興業の芸人11人、“闇営業”で謹慎処分 雨上がり決死隊・宮迫ら(謝罪コメント全文)

宮迫さんは、謝罪する

宮迫は「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」とコメント

女性に暴行

警視庁月島署は20日、コンビニで面識のない女性を殴ったとして男女6人組音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)を暴行の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は19日午前5時ごろ、東京都中央区勝どきのコンビニで、20代女性の頬を1回平手打ちした疑い。女性にケガはなかった。

「俺はAAAだ」と女性に声を掛けたが「知らない」と言われ、頬を1回平手打ちにした疑い。当時酒に酔っていた。

出典AAA・浦田直也容疑者、暴行逮捕 早朝女性に「俺はAAAだ」ナンパ失敗しビンタ

黒いスーツに黒いネクタイにメガネ姿。21日午前8時過ぎの送検時には、金髪だったが、移動時間を除けば釈放後の約2時間で髪を黒く染め直したことになる。染めた理由について聞かれると、「黒い方がいいかな、と」と話した。

出典goo ニュース

大麻容疑で

田口淳之介と小嶺麗奈が逮捕

元KAT―TUN田口淳之介容疑者を逮捕 大麻所持容疑、女優小嶺麗奈容疑者も hokkaido-np.co.jp/article/307651 pic.twitter.com/wGkhB0YC6o

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーで、歌手の田口淳之介容疑者(33)と交際相手の女優・小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)の疑いで厚生省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことが22日、分かった。

麻薬取締部は、自宅から乾燥大麻数グラムと、大麻を砕くための「グラインダー」と呼ばれる器具や巻き紙など、吸引用とみられる証拠品を押収

出典中日新聞(CHUNICHI Web)

田口容疑者を「応援大使」に任命していた熊本市の大西一史市長は23日、定例会見で「イメージが著しく損なわれた。大使を辞めていただく」と述べ、同日付で大使を解任した。

出典田口容疑者、熊本「応援大使」を解任 小嶺容疑者の地元(朝日新聞) 人気アイドルグループ「KAT―TUN」元…|dメニューニュース(NTTドコモ)

コカイン容疑で逮捕

関東信越厚生局麻薬取締部は2019年3月12日、コカインを使用したとして、麻薬取締法違反容疑でミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名瀧正則)容疑者(51)=東京都世田谷区=を逮捕した

出典ニコニコニュース

1 2