1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの話題のサスペンス映画も!今月発売の邦画DVDまとめ【2019年7月】

2019年7月に発売となる映画DVDの中で、オススメの邦画をまとめました。(名前、あの頃、君を追いかけた、来る、愛唄 ―約束のナクヒト―、そらのレストラン、君と、徒然、十二人の死にたい子どもたち)

更新日: 2019年07月06日

15 お気に入り 11796 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●名前

都会を離れ茨城に身を寄せた男・正男は、自分の名前や身分を偽って生きていた。嘘を重ねる彼の前に、見知らぬ女子高生・笑子が現れる。

映画「名前」を観に行ってきました。津田寛治さんと駒井蓮さんの距離感が絶妙!何と言っても語りすぎないところが素敵です。観る人それぞれに自由な余韻を与えてくれるのが心地良いので、また観に行きたいです。 #映画名前 #道尾秀介 pic.twitter.com/eqVIi8Q33e

良作。凄く良かったです。 「本当の自分」とかってよく言うけど、何が本当か嘘かなんて、もはや自分でも分かりません。嘘も自分のひとつで、全て自分。全て受け止めて、曝け出せたら…。 道尾さんも、感じられました。 #名前 #道尾秀介

直木賞作家の道尾秀介さんが、原案を書かれた映画『名前』を観た。 夏の映画のイメージと言えば、『となりのトトロ』だったけど、これからは『名前』も加わった! ラストシーン!よかったな。本当に。 映画音楽もとても重要だけど、ラストに流れたDENの歌も、想像以上によくて泣いた。

●あの頃、君を追いかけた

誰もが通り過ぎたあの眩かった時間、自分にいらつき、怒りや諦めに襲われながらも、なぜか明日にワクワクしていた“あの頃"を描いた

「あの頃、君を追いかけた」観てきました。 とてもきれいな作品でした。 観終わったあとにいろいろな想いが込み上げてくる、好きなタイプの作品でとてもよかったです。 ヒロイン、飛鳥ちゃんに合っていてスっとストーリーに入っていけた気がします。 改めて、とても良い作品でした。観てよかった。

「あの頃君を追いかけた」。リメイクなのに元の設定のままにした部分があり、そこは違和感があるのだけれど、全体的には細部までよく練られたというか、表現したいことが明確に、ストレートに伝わってくる。小道具としての、象徴としての"林檎"の扱いが上手い。

「あの頃、君を追いかけた」観てきました。馬鹿馬鹿しくも大切だった会話や、ふとしたきっかけから人に惹かれていく過程など青春が巧みに描写されていて気付けば本作品の世界にのめり込んでいました。また、主軸であるヒロイン同士の想い合いは胸を突き動かす程十分で大満足の内容です。オススメします pic.twitter.com/W5NP9KvctU

●来る

オカルトライター・野崎和浩は身の回りで不可解な出来事が続いているという男・田原秀樹からの依頼を受ける。

映画「来る」を鑑賞。 松たか子さんすげえ好き。ひたすら胸キュン。 新幹線のおじさま達が格好良い。 色んな宗教集まりのお祓いシーン最高にシビれる。 終盤まで岡田准一さんが出てる事に全く気付かなかった(演技力凄い) 娘役の女の子が凄い可愛い(可愛い 人間って結局自分好きよな。 です。

#来る 確かに妻夫木聡のクズパパっぷりは嫌悪感だけど、「家族を守りたい!」と言っているシーンは本気だと思った。 カッコいい岡田准一これもまたカッコいい柴田理恵カプセルホテルで身支度する神職のシーン(外国人向けのガイドブックに日本を象徴する1枚として掲載されないか心配w) 見所多く良き! pic.twitter.com/O7p3lEGAvd

映画【来る】観たよー! この作品を予習無しで観れた自分を褒めたい ありがちな和製ホラーかと思いきやもうOPからスタイリッシュよ 音響も素晴らしいね! キャスティングも素晴らしくて、岡田准一、黒木華、妻夫木聡、松たか子みんなハマり役だし演技力が最高 というか柴田理恵の存在感がもうね…!! pic.twitter.com/gctyKdGgSD

●愛唄 ―約束のナクヒト―

あいつがくれた、恋する勇気。 あの子がくれた、生きる意味。 僕を変えた二つの出逢いが今、一つの奇跡を起こす。

映画愛唄観てきました!! 1人でも十分に感動して観れる映画で、これからの生き方を考えさせられるお話でした。 最初の伏線が最後の最後で回収してきたのがすごく印象的で良かったです。 EDの入り方も完璧で最高でした。 感動をありがとう。。 #愛唄ー約束のナクヒトー #愛唄見るなら今しかない pic.twitter.com/xnZeTqpUVO

今更感すごいけど、愛唄よかった( *´꒳`* ) 今年1番泣いたカモ(ó﹏ò。) pic.twitter.com/nYKxhKtKqd

愛唄ー約束のナクヒトー 愛唄見れた 最初から最後まで泣いてたこんなに泣いた映画は初めてだった!家族友達恋人の大切さ。そして命の大切さ。今生きていること。当たり前な毎日が当たり前ではないこと。今を大切に生きようと思えた映画だった。 #愛唄ー約束のナクヒトー #愛唄見るなら今しかない pic.twitter.com/DAAZQGNyKg

●そらのレストラン

“笑顔も涙もおいしいも ひとつにとけあい分かち合う"温かく優しく包み込む「チーズ」と、「仲間」の絆の物語。

そらのレストラン面白かった…!!!はー良かった…こんな夜更けにバナナかよでは残す側、そらのレストランでは残される側って立場も性格も反対な役をどちらも好演してる大泉洋やっぱり好き…

映画「そらのレストラン」を観て来ました。北海道の大自然で美味しい物を作る仲間達の物語です。美味しそうな料理に食べたい!って思います。優しい気持ちになれます。主演の大泉洋さん、明るいシェフ役の眞島秀和さんの演技が良かったです。夏になったら北海道に旅行したいなぁ。#そらのレストラン pic.twitter.com/DcXUaxuRWt

本年4作目 そらのレストラン@ステーションシネマ 空気は良いし景色は綺麗し、飯は美味そうだし、北海道最高!さすが都道府県魅力度ランキング不動の一位!って映画ということで宜しかったでしょうか?

1 2