1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

藤木直人本人の投稿など「なつぞら」がいろいろぶっ込んでた(汗)

NHK連続テレビ小説「 #なつぞら 」が急展開!エンディングのイラスト投稿をよーく見ると…。吉沢亮さん演じる「天陽くん」の結婚や、田中真弓さんが声の出演をするなど盛りだくさんでした。

更新日: 2019年06月29日

9 お気に入り 28441 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一部ネタバレ注意です。

nyokikeさん

▼NHKの朝ドラマとして100作目となる「なつぞら」

「なつぞら」は、100作目の朝ドラで、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。戦後、北海道・十勝地方に移り住み、移民1世の柴田泰樹から開拓者精神を学んだなつは、高校卒業後に上京。

当時「漫画映画」と呼ばれ、草創期を迎えていたアニメ業界に飛び込む。画家志望の友人・山田天陽から手ほどきを受けたデッサンの腕前を生かし、自然の中での生活で磨かれたみずみずしい感性を発揮していく……というストーリーが展開する。

▼「なつぞら」のエンディングで流れる視聴者投稿アニメでお父さん役の藤木直人さんの名前が!

藤木さん、撮影の合間に なつぞらアニメーション 応募してた! Σ(º ロ ºlll) #なつぞら pic.twitter.com/wu6bhA3bav

女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第78回が6月29日に放送され、番組のエンディングに流される視聴者投稿アニメ「なつぞら アニメーション」で俳優の藤木直人さんの作品が採用された。

同作がアニメーションを題材としていることから、番組のエンディングでは視聴者が作成したアニメーションを日替わりで紹介。

藤木さんはヒロイン・なつ(広瀬さん)の父の戦友・柴田剛男役で同ドラマに出演中で、番組の最後の「なつぞら アニメーション」コーナーで、「東京都 藤木直人さん」のテロップと共に作品が紹介された。

本日の“なつぞらアニメーション”。お気づきの方もたくさんいらっしゃったようですが、正真正銘、藤木直人さんご本人の投稿です!藤木さん、ありがとうございました! #朝ドラ #なつぞら #藤木直人 #なつぞらアニメーション ▼ 下記で公開中です ▼ nhk.or.jp/archives/creat…

NHK朝ドラ #なつぞら ☀️ 本日放送78回の番組最後に紹介されたアニメーション作品に #藤木直人 の名前がっ 本人自作のアニメーションが 選ばれましたー‼️㊗️ ありがとうございます‼️ 見逃した方はこの後の放送で是非 nhk.or.jp/archives/creat… #なつぞらアニメーション

▼しばらく出演がなかったけど…”なつ”の幼馴染の天陽くんの結婚に「天陽ロス」が広がった

第78回は、1958年(昭33)春、なつ(広瀬)が携わった新作の漫画映画「わんぱく牛若丸」の制作がついに終了。仲(井浦新)露木(木下ほうか)麻子(貫地谷しほり)ら、東洋動画のメンバーで打ち上げが行われる。和やかな雰囲気の中、天陽(吉沢亮)の兄・陽平(犬飼貴丈)と顔を合わせたなつは、十勝にいる天陽の“ある話”を聞かされる…という展開。

この“ある話”が天陽の結婚だった。陽平が「天陽は今年の冬に結婚するんだ」と伝えると、なつは「えっ?結婚…」と戸惑いながらも「おめでとうございます。なーんだ、そんならそうと、手紙で知らせてくれたらいいのに。水くさいわ〜、天陽君」と笑みを浮かべた。天陽はなつに絵心を教え、2人はお互いを思い合っていたが…。

現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)にて、ヒロインの奥原なつ(広瀬すず)の幼なじみで憧れの人である天陽(吉沢亮)の結婚相手・靖枝を大原櫻子が演じることが分かった。

大原と吉沢は、共に映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013年)がデビュー作で、劇中では“MUSH&Co.”というバンドを組んでいた。

天陽が結婚した悲しみに打ちひしがれている皆さん、ここで天陽くん名シーンのプレイバックです。 pic.twitter.com/HjlN8SUEBN

天陽くんはなっちゃんへの気持ちにあの絵を塗りつぶすことで前に進むことを決めたんだろうな...結婚決めた気持ちを思うと切ないけど、天陽くんならお嫁さん(櫻子ちゃん)のこと大切にして幸せな家庭を築いてるんだと思う。泣く(;A;) pic.twitter.com/4uNMkMDeHL

▼”なつ”らが作った「わんぱく牛若丸」の声優に田中真弓さんが!

#田中真弓 【NHK 連続テレビ小説「なつぞら」】 〈6月29日(土)8:00〜8:15・12:45〜13:00(再)〉 nhk.or.jp/natsuzora/ いよいよ明日放送です! 田中真弓が声の出演をさせて頂いております。 マイク前でパシャリ♪ お楽しみに!! #朝ドラ #なつぞら pic.twitter.com/ybJYKpMZnS

女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第78回が6月29日に放送され、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ役などで知られる声優の田中真弓さんが声の出演を果たした。

牛若丸に田中真弓‼️ きり丸やんか‼️ 山寺宏一に続き、ビッグネーム来た‼️ いやいや、よく考えると、声優で言えば既に戸田恵子が出てたな 忍たま繋がりで高山みなみは来ないのか?? origin繋がりで、池田秀一と古谷徹もお願いします #なつぞら pic.twitter.com/hQuLIPvqQt

▼他にもいろいろ情報があふれた「なつぞら」にTwitterでは動揺が広がっていました

陽平さん、ようやく出たと思ったら天陽くんの結婚発言だわ、信さん転勤だわ、牛若丸の声が田中真弓だわ、千遥らしき女の子登場だわ、怒涛の土曜日だったけど……最後に藤木直人のエンディングアニメに全部持っていかれたw #なつぞら

天陽くんが結婚したのか吉沢氏が結婚したのか寝起きの私の頭ではわかんなくなってしまい吉沢氏が櫻子ちゃんと結婚したのかと思って撃沈した

てててててて天陽くんが結婚だなんてそんなの出会い告白初デートプロポーズまでこと細かく放送してくれないと受け止められませんが?!!?!!? pic.twitter.com/OxfxGjhh18

1 2