1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

なにコレ最高〜♪家庭で出来る「そうめん流しグッズ」7選

ユニークなものから本格的なアイテムまで!

更新日: 2019年06月30日

9 お気に入り 14216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

子供も大喜び♪

ガラス食器のような流しそうめん器

おしゃれなキッチンアイテムで有名なBRUNO(ブルーノ)には、人気のホットプレート以外にも色々なアイテムが満載!

ガラス食器のような涼しげな器がなんともおしゃれ♪モーター部分以外は、取り外しすることができるので、丸洗いすることも可能。おしゃれなだけでなく、機能性も兼ね備えた流しそうめん器です。

本格的な雰囲気が味わえる

風流な竹目模様が人気の流しそうめん器。子供だけなら、同時に5~6人位まで楽しめるサイズなので、そうめんパーティーにもぴったり。

薬味皿が3つに分かれているので、薬味だけでなく一緒に流したい具材もしっかりと置けます。また、水が規定以下にならなければ、比較的速いスピードでそうめんが流れ、モーター音も気になりません。

見た目でテンションあがる

こちらはなんと東京サマーランド監修の全長3.6mのウォータースライダー型流しそうめん機です。スライダーの最高高低差は56㎝!透明スライダーなので麺がよく見えます。

別売りのビッグストリームそうめんスライダーギャラクシーとドッキングが可能!付属の製氷機ならスライダーマンや浮き輪の氷を作ることができます。

涼しげな器が魅力的

透明の器が涼しさを感じさせる流しそうめん器で、材質がシリコンで丈夫な上、最長部分でも35cm、乾電池式で持ち運びに便利です。

真ん中には薬味入れもついていて、みんなでワイワイ言いながら薬味を分け合えます。この薬味入れの緑色が、どことなく笹を連想させ清涼感もアップしています。

大きさも丁最高♪家族4人で楽しめる

浅いボウルのような円形の流しそうめん器。コンパクトなので収納場所にも困りません。透明感のあるブルーの桶と竹を連想させるグリーンのモーター部分が、なんとも涼しげで、夏にぴったりのデザインです。

さらに、数人分の薬味や具材を乗せられる大きめの薬味皿も◎。この流しそうめん器なら置く場所を選ばないので、あまりスペースがない食卓にも、アウトドアにもおすすめです。

子供うけがとてもいい!!!!

1 2