1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

こんなの欲しかった〜♪

勉強や事務作業をする際に欠かせない「文房具」。中高生や大学生などの学生から社会人まで、万人から需要のあるアイテムのひとつです。

牛革で、鮮やかな発色も魅力な逸品

高級感のあるレザーを採用した、おしゃれなペンケース。透明度が高い栃木レザーを使用しているため、牛革の美しい発色が活かされています。

ペンケース新調しました️ OTGケーブルの ケースではございません (^^) #ZARIO-GRANDEE- pic.twitter.com/htou61tUkX

スリムな三角タイプで、ビジネスバッグにサッと入れられるのがポイント。かさばらず快適に文房具を持ち運べます。

情報整理などに便利なサイズです

使い勝手のよいポスト・イットが450枚も入った、大容量のふせんです。大きめサイズなので、その日の予定を記入してPCに貼ったり、電話応対時のメモを取ったりするのに活躍します。

粘着力が強すぎないため、どこに貼っても接着剤が残りにくく、貼ったり剥がしたりしやすいのもポイント。デスクに1つ用意しておきたい、社会人におすすめの文房具です。

貼ったりはがしたりできる透明テープ

はがした跡のノリ残りもなく、元の状態を保てるため、繊細な物に貼っても大丈夫という素晴らしさ。

はってはがせる両面テープ、初めて使ってみたけど素晴らしい ポストイット以来の衝撃 イライラする裏紙なしに人類の進歩と調和をみた pic.twitter.com/73x8Qc273T

テープ自体の品質も高く、表面にマット加工が施されているため、貼ると下地に溶け込んで全く目立たなくなります。

クリップの開く力を約50%削減

みんなのストレスをほぼ100年振りに改善したのがプラスの「エアかる」です。

【書きました①】 NIKKEI DESIGN 4月号のニュースにプラスさんの「エアかる」についての記事を書きました。100年前に特許を取られて以来、ほとんど大きな変化がなかったというダブルクリップの革命児!!?的存在で、ほんとに軽いです。「軽くすればいいってもんじゃない」という話が面白かったです! pic.twitter.com/x5SoJZRUQm

本体のクリップ部分に突起をつけて、レバーを長くし、さらには指がかかるところの形状を変えて約半分の力で開けられるようにしました。

シャープペンシルの最高峰!

1 2