1. まとめトップ
  2. おもしろ

戻れねえ…様々な『試して分かった事』のTwitter報告が興味深い

今までしてなかった事を試してみたり未経験の事をやってみたりすると、想像していなかったような考え方に気付いたりする事があります。そんな、ちょっと興味深い体験談やそれに伴う様々な意見・独自の見解などをまとめてみました。

更新日: 2019年07月05日

43 お気に入り 154356 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆もう戻れねえだろ!!

スーパーで一番安い煮出し用麦茶買って毎日量産体制で麦茶仕込んで満足してたんだけど気まぐれに倍以上値段のする煮出し麦茶(麦そのままのやつ)買って麦茶作ったら痙攣起こすレベルで美味しくて馬鹿野郎こんなにいい味のもの買ったらもう戻れねえだろ!!って自分を殴りつけてる

@chino_y 昔、務め先のスーパーの店長が 「美味しいものを知った舌はもう戻れない」と仰ってました(^q^)

@chino_y FF外から失礼します。醤油でそれを経験しました。料理が数段レベルアップして、もとに戻れなくなりました。

◆爆誕した

スプラトゥーンやってる時に私の口からつい出てしまう「畜生!あいつマジ腹立つ!この野郎!」といった悪い言葉が子供たちに伝染ってしまったので、私を含め全員に悪い言葉変換令を出したのだが、結果 「やりましたね〇〇さん。怒りましたよ」 という口調のフリーザ様が爆誕したのが昨日のハイライト。

◆笑いに変えるしかない⁉

自分のコンプレックスを乗り越えるには笑いに変えるしかないのかなと思って卑下していたけど、実際は馬鹿にしてもいい存在になり、友達からも自然に「下に見られてるんだな」と感じることが多々あったりして、得るものがない割に失うものが多いなと思ったのでまじ辞めた方がいいという結論に至っている

◆精神も安定するし…

以前、会う度に「メンヘラ(笑)」と馬鹿にしてくる人がいて、いつか「おめえに迷惑かけてねえし、私はこれを文章にして金にしてんだからいいだろうが」と言ったら素直に謝ってもらったことがあるのでメンヘラは今すぐ創作活動をした方がいい。感情の発散になり、周りにも迷惑かけず、精神も安定するし…

◆ツイッターやってて分かった

ツイッターやってて分かったのは、「多分多くの人が思ってるであろうから、態々言語化する必要ないよな」って事でもはっきりと言語化されるとめちゃ嬉しいって事。思ってたけど、上手く言葉として表現出来なかったモニャっと感が解消される。ずっと知りたかった病名が分かった感もある。

◆「フルリモートエンジニア」を1年半やって…

実は2017年11月下旬から トゥギャッター株式会社 でフルリモートの学生アルバイトとして働き始め 自社で運営しているキュレーションサービス 「Togetter」 のサーバサイド側の開発に携わってきました。

2017/11から現在までで大体1年半ほど勤務していて、言っても良さそうな大きな仕事で言えば PHP7.1から7.2、7.2から7.3のバージョンアップと SlideShare と Speakerdeck のスライド展開などなどをやってきました。

そんな中、友達と話していると 友人1「フルリモートいいよね」 友人2「自分は出社したい派、お前フルリモートしてるけど実際どうよ」 っていう話と

おそらく一般的にリモート勤務がOKな会社の人なら大体は言っていることになるだろうけど

まずフルリモートの良いところは場所に縛られないことだと思っている

大学生をやっていると高校生の時は想像もしなかったアホみたいに長い夏季休暇と春季休暇があるが この時、一般的な大学生がやるバイトをしていると「2週間しか実家帰れない」とか「バイトがあってまとまった予定が入れにくい」なんてことがよくある(?)が フルリモートだとそういうことが少ない

1 2 3