1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

リアル花嫁の結婚式BGMプレイリスト・シーン別7曲

今年3月の結婚披露宴で実際に使用した曲をまとめました。

更新日: 2019年07月01日

13 お気に入り 3493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年3月の結婚披露宴で実際に使用した曲をまとめました。

Ohyukinaさん

①和装入場

和の雰囲気に合わせて番傘をさして入場しました。末広がりになっていてとても縁起が良く、写真映えもバッチリです。

日本古来よりの伝統的な衣装の紋付袴と白無垢、色引振袖などの和装での結婚式を希望されるカップルが近年増えています。

和装、和婚をするなら時代劇や大河の劇中歌はほんとうにイメージにあっていておすすめです。

会場の雰囲気も和の空気に包まれて、ゲストの印象もグッと良くなりますので、和装の時には、衣装に合わせた選曲をオススメします。

②ケーキ入刀・ファーストバイト

若者向けのパーティーソングなので結婚式を盛り上げたい新郎新婦や、二次会パーティーにもおすすめです。

なんとこの「CAKE BY THE OCEAN」はデビュー曲にして全英・全米チャート連続トップ10入り.100万ダウンロードを達成.どこかで耳にしたことがあるかもしれません.

女の子をケーキに例えて、甘い欲望を満たしたい男の子たちの気持ちをポップなメロディーで表現しています。

パーティーミュージックなどにもぴったりの曲で、老若男女問わずみんなで楽しく踊ることができます。

披露宴パーティーを楽しく盛り上げたい時には活躍してくれるBGMです。

③ウェディングドレス入場

マーメイドのウェディングドレスでの入場だったので、大人っぽいバラードを選びました。

詞の内容は、歳をとった妻への愛をひとり言でつぶやく男性を歌い上げています。

「これから年をとって可愛くなくなっても、ずっと愛してくれる?大事にしてくれる?」と尋ねています。

④カラードレス入場・シャンパンタワー

ホテルの庭園からサプライズ入場しました。
ミュージックビデオのテーマは、ロミオとジュリエット。舞踏会に参加するため、プリンセスラインのドレスを着たジュリエットが、扇子を使った印象的なダンスを披露するシーンなど、煌びやかな曲の出だしも雰囲気ぴったり。

Right There(ライト・ゼア)は、2013年09月03日に発売された1stアルバム「Yours Truly(ユアーズ・トゥルーリー」に収録されています。

「あなたを愛している」「あなたを手放したりしない」「愛しているって言ってくれたら、あなたに私の心をあげるわ」といったド直球な愛の表現が詰まっている。

⑤キャンドルサービス 1

「僕らはまだ子どもだったから」という歌詞があるので、初恋を成就させたふたりには特にオススメ。

「Perfect」は、エド・シーランの3rdアルバム「÷(ディバイド)」に収録されており、アルバム発売後に4枚目のシングルとしてリリースされた曲です。

1 2