1. まとめトップ

ハゲ散らかした中年オヤジが「筋トレ」で人生を変えた感動の実話

筋トレでここまで人生変わるとは!感動した!

更新日: 2019年07月02日

6 お気に入り 8183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生まれ変わるなら生きてるうちに…。頑張ろう…。

uratanosさん

ある男性のビフォアアフター写真が話題に

ある日突然独り身になった、 ハゲ散らかした中年オヤジが、 ボディメイクのコンテスト出場を目指してトレーニングを始め、 コンテスト出場を通じて女性と出逢い 今は幸せに暮らしていると言う物語は 実話である。 (※申し訳ございません。のろけました。) #生まれ変わるなら生きてるうちに pic.twitter.com/n85kDzKv6g

写真の男性は、現在もメンズフィジークやボディビルなどの大会に挑戦し続けているしらぴょん(@lonestarsde66)さん。ツイートで「ある日突然独り身になった、ハゲ散らかした中年オヤジ」と表現する過去の自身の姿と、筋トレを始めた頃、そしてボディメイク競技に参加するムキムキに仕上がった今の姿を並べて公開しています。

腹筋バッキバキ!

筋トレ前はふつうのおじさんだった

離婚がきっかけで、筋トレの道へ

「突然、家族と分かれることになり、急に独りになりました。アルコールに頼る日々が続き、ふとボディメイクコンテストの存在を思い出したのです」

とりあえず書類審査だけでもと挑戦をスタート。ちなみに小学生から高校生までは水泳、大学ではアメフトをやっていたそうですが、就職・結婚後は運動量が減り、気づいたらいわゆる“中年”の体型になってしまっていたそうです。

筋トレで人生変わった

「独りになってからは、自分はダメな人間だと思うことも多かったのですが、ボディメイクを続けてコンテストにも参加し、日々変わる身体や周りからの評価で、自分に自信を持つことができました」

最近では、GINZA SAKAYAというブランドのスーツモデルとして起用されたほか、大ヒット映画『キングダム』で「山の民」という上半身裸のキャラとしてもエキストラ出演。

絶賛公開中「 キングダム 」の山の民として マッチョ29出演させていただいております! 「キングダム」に出演してるマッチョは僕らですよ〜! @kingdomthemovie #キングダム #山崎賢人 #マッチョ29 pic.twitter.com/I7pFBauL7B

美人妻も見事ゲット

外見が磨かれると同時に、どんどん自信をつけたしらぴょんさんは、後にコンテストで知り合った女性と結婚することに。ちょっと…美人すぎませんか…。

生まれ変わるなら生きてるうちに

私は「生まれ変わる」のではなく 「変わるのなら生きてるうちに」と思っています。 過去の自分があってこそ、今の自分がある。 その過去を捨てずに新しい道を切り開いて行きたいと思っています。 年齢的な制限があるもので無い限り始めるのが遅いという事は無いと思います。(続く)

ハッシュタグの「生まれ変わるなら生きてるうちに」という言葉は、長渕剛さんの曲『人生はラララ』の歌詞。

ボディビル選手のサイン色紙に書かれていた言葉で、コンテストを通じて知り合った選手から「長渕剛さんの歌だよ」と教わり、感銘を受けたといいます。

この言葉に感動する人が続出

#生まれ変わるなら生きてるうちに なんかこれ素敵笑。 まあ、私もその最中なので その中での目標を着実に達成しているので 次の目標達成のために 努力を積みます!

なんかこの言葉凄く心に響いた。 #生まれ変わるなら生きてるうちに そうだよね、人生一回ポッキリだし、デブだブスだ言って諦めるのは良くないよね。 よし、和泉守兼定のコスプレやろう。

1 2