1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに完結!今月最終巻が発売されるマンガ(7月)

2019年7月に最終巻が発売されるマンガ8作品。『ぺろり!スタグル旅』、『砂漠のハレム』、『しいちゃん、あのね』、『湯神くんには友達がいない』、『ハッピーシュガーライフ』、『はるみねーしょん』、『マコちゃん絵日記』、『マイぼーる!』。

更新日: 2019年07月31日

9 お気に入り 16020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ぺろり!スタグル旅』(能田達規)

サッカーNリーグ2部・千葉ユニティの女子サポ2人がアウェイ遠征する目的は“スタジアムグルメ"。まだ見ぬ地元のソウルフードを求めて、今週末も2人はスタジアムにいます──。読むとスタジアムに行きたくなる、サッカーグルメマンガ!

ぺろりスタグル旅、楽しみだったのに最終回を迎えちゃった。寂しいなぁ( ´ ᐞ ` )

ぺろり!スタグル旅⚽️✨ まさかの最終回 安定の面白さでしたが、寂し過ぎです サッカー観戦とスタグルを楽しむ遠征に終わりはないので、是非ともカムバックお願いします⚽️✨ twitter.com/tatsukino/stat…

◆『砂漠のハレム』(夢木みつる)

「俺の30人目の妻になれ」超強気なケダモノ王子登場!身寄りがなく貧しかったミーシェは、ジャルバラ王国第三王子カルムの目に留まり、30人目の側妻に迎えられる。俺様でケダモノなカルムに振り回されるが、その優しさも知り…!?? キングダムファンタジー。

砂漠のハレム、最終回寂しいなぁ…本当に大好きな大好きな作品

砂漠のハレム最終回なんだ!! どうなるんやろ?早くコミック出てくれー!!

◆『しいちゃん、あのね』(東裏友希)

可愛いだけが子供じゃないッ!!しいちゃんは元気いっぱいの幼稚園児。だけど子供だからと“あなどる”なかれ!!悪意0、正直100の無邪気過ぎるゆえのくすっと笑えて、ふふふと微笑ましく、意外と(!)エロい、新感覚・夫婦×愛娘の痛快日常コメディ♪

しいちゃんあのねの最終回めっちゃ良かったわ〜泣いたわ〜。 最後で〇〇〇〇回収ってズルいけど大好きだわ〜。

『しいちゃん、あのね』最終回でそうきましたか。しいちゃんの表情に涙。終わるのが寂しい。またどこかで会えるといいな。

◆『湯神くんには友達がいない』(佐倉準)

転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在…そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。新感覚お一人様コメディー。

湯神くんには友達がいないの最終回めっちゃよかったな… 絶対直接的な言葉にはしないんだけどほんのりラブコメを組み込んでくるあたり本当にいい塩梅だった… 好き………

湯神くんには友達がいない最終回読み終わった。最初から最後まで面白かったなぁ

◆『ハッピーシュガーライフ』(鍵空とみやき)

松坂さとうには、好きな人がいます。一緒に暮らして愛を語り合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。戦慄の純愛サイコホラー。

ハッピーシュガーライフ良かった どんな最終回かドキドキしたけどとてもスッキリ。 しおちゃんかわいすぎ。 #PrimeVideo

ハッピーシュガーライフのアニメ見返して見たら、やっぱりー面白いし、心が病むね……でも、最終回見たら感動するし、またハマってしまうやん! #ハピシュガアニメ

◆『はるみねーしょん』(大沖)

トボケた女子高生、細野はるみは宇宙人。浮いたり飛んだり、時には土中に埋まったり、地球暮らしを満喫中?一度読んだらクセになる、\すげえ/\やべえ/シュールギャグ4コマ。

けいおん!とも繋がりの強いはるみねーしょん、ベタだけどはるみらしい凄くいい最終回だった ゆゆ式レベルでいつもかわらずいつでもやってる漫画だったのになぁ

はるみねーしょんの最終回かぁって思いながらページめくってたら 手が滑って例のどん!って出てるのを先に見ちゃって!!! やっぱはるみねーしょん面白いなぁってなりました! 大沖先生ワールドが好きすぎます! ツイート面白いし!ギャグも面白いし! お疲れ様でした!と 次回作も楽しみにしてます!

1 2