1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

KENTO3mmさん

「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ第11弾。
2019年いちばん暑い夏、ポカリの母娘は、水のないプールで夏の陽射しを楽しみます。
今回のイメージソングは、あのZARD の名曲「揺れる想い」。
この曲は1993年のポカリスエットの大ヒットCM曲でした。
あの切ない夏の恋唄が、吉田羊と鈴木梨央のデュエットで新しくなって登場します。フルコーラスもありますので、ふたりの歌声を、ぜひお楽しみください。

ポカリスエットCM、印象的な曲は?

夏のCMと聞いてわたしの頭にまず思い浮かぶのは、大塚製薬「ポカリスエット」のCM。
特に90年代から2000年代に放映されていた作品の圧倒的爽やかさ、甘酸っぱさといったらありませんでした。「曲を聴いただけで胸がキューンとする!」という人は、きっとわたしだけではないはずっ。
そんなポカリスエットCMの人気曲を調べたアンケートがありました。アンケートサイト「みんなの声」で2013年に行われていた、「ポカリスエットCM、印象的な曲は?」です。

上位を独占したのは90年代のCM曲

このアンケートで栄えある総合1位に輝いたのは……織田哲郎さんの『いつまでも変わらぬ愛を』! あとには、ZARDの『揺れる想い』、FIELD OF VIEWの『突然』と続きます。

ポカリスエットのCM曲が「揺れる想い」になってる… けど、やっぱりこの曲は坂井泉水の声があってこその曲だと思う 自分の中でポカリのCMと言えば「いつまでも変わらぬ愛を」「揺れる想い」「突然」この3曲❗️ ミスチルファンだけど、ここは譲れません

織田哲郎さんの大ヒット曲!! ポカリのCMでも有名! 織田哲郎『いつまでも変わらぬ愛を』 ってか、かっこよすぎだろ、、、。 pic.twitter.com/RfMiIxVrmp

ポカリスエットの揺れる想いのCM見て、youtubeでZARDの揺れる想い聞いたら、何やこの素敵な歌手はとなって、ずっとZARDの曲聞いてる。

#織田哲郎#ZARD ポカリスエットのCMと言えば 『揺れる想い』と共に織田哲郎さんの『いつまでも変わらぬ愛を』も名曲ですね youtu.be/A9Usfd0wcWw

90年代当時、ビーイング所属アーティストの楽曲がチャートの上位を独占したことから、「ビーイングブーム」な~んて呼ばれていましたよね。懐かしい……!
【どれも懐かしすぎて身もだえる…!】
そのほかラインナップされている楽曲も、ヒット曲ばかり。

どれも懐かしすぎて身もだえる…!

そのほかラインナップされている楽曲も、ヒット曲ばかり。
4位の『瞳そらさないで』(DEEN)も、5位の『ハネウマライダー』や7位の『ミュージック・アワー』(ポルノグラフィティ)も、8位の『Sunny Day Sunday』(センチメンタル・バス)も、わたしにとってはみ~んな、青春の1ページだよおおお!!

ポカリスエットのCMで、揺れる想いと来れば、瞳そらさないでも出てくるよな!

私の中でポカリと言えばハネウマライダーがドンピシャですなあ暑い日はこの曲聴きたくなる! #rberry

ミュージックアワー聴きながらチャリ漕いで、駅ついた瞬間ポカリ買って一気飲みした!爽快感MAX!

世代によって支持する楽曲がハッキリ分かれていました

ポカリスエットのCMと言えば綾瀬はるか+曲がハネウマライダーの印象が強すぎる。2005〜2006年ぐらいのCMだった気がする

#CMソングの日 いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎 最高じゃん?一色紗英の! これも、ポカリだったかも! 共感できるおっさん挙手❗️w

@pocarisweat_jp @ZARDNews ポカリと言えばZARD。 「揺れる想い」はポカリのために作られた曲なので、またCMで聴けて嬉しいです。 聴いただけで情景が浮かぶ爽やかで胸がキュンとする唯一無二の曲です。 羊さんと莉央ちゃんのハモリが素敵なので、たくさんの人がまた聴いてくれたらZARDファンとしてはうれしいです。

興味深かったのは世代別のランキングの1位

10代以下から20代は『ハネウマライダー』

30代と40代は『いつまでも変わらぬ愛を』

50代から60代以上は『揺れる想い』

と、ハッキリくっきり分かれていたこと! 
世代の差、出まくっておりますねぇ。しかしこういった違いも、また楽しい♪

出演女優さんも全員輝いていたよね

1 2