1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

節約の極意だΣ(゚Д゚)みんなが実践してる「買い物のコツ」

節約の極意だΣ(゚Д゚)みんなが実践してる「買い物のコツ」

更新日: 2019年07月08日

9 お気に入り 10920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

●節約したい。。。

@lalotto777 そうなんだ!色々整理して節約したいー!携帯毎月だからバカにならない。

先月は出費が多かったから今月は節約したいなスイッチも買いたいし

そこで、今回は「買い物のコツ」をまとめてみました

●特売日やタイムセールを確認

スーパーでは毎日のように特売品があり、曜日や日にちによって特売品の品数が多く、かなりお得に買い物ができる日があります。

節約はまず食費からと、スーパーのチラシをチェックして特売品を買いに走る。

普段はコストのかかる食材でも特売日に買えば半額以下になるなど、大幅に価格が変わるので侮れません。

スーパーによってそれぞれ特売日は異なるため、事前にチェックしておきましょう。

手帳やカレンダーに特売日やタイムセールの目印を付けておくと、忘れる心配がありません。

@riebmty1 名古屋で豪遊www ボイファミあるあるだねスーパーは必ず特売日に行って節約するし!笑 ほんまに買う〜〜??笑

買い物に出かける前には、新聞の折込広告やチラシをチェックしましょう。 スーパーの特売日・特売商品を調べて、特売日に合わせてお店を変えるだけで、食費を節約することができます。

最近は特売日に買い溜めするようになったから、少し節約出来てる気がする。 ちょこちょこ買いと買い溜めならどっちが節約なんだろ?

●買うものリストを用意していく

節約を考えメモを持っていき、余計な物は買わないように気をつけています。

一週間ごとに献立を立て、ムダ買いと買い忘れ防止のため買い物リストを活用し、週末には冷蔵庫はカラになるような買い方をするといいですよ。

無駄なものを買わないよう、可視化を心がけるといいぞ。具体的に?……買い物リストを作る、などはどうだろうか。

おなかいっぱいの時に、買い物リストを持って買い物に出かけてください。そして必要なだけのお金しか持たない事。きっと節約に役立つはずです。

1 2