1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そんな人がいるのか…(絶句)』ってなるTwitter報告が色々と酷い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当事者でなくとも「そんな酷い人物がいるのか…(汗)」って絶句してしまう人物にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月02日

35 お気に入り 275930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「そんな酷い人がいるのか…(汗)」って感じさせる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『喫煙席』にて

喫煙席で煙草を吸っていたら隣の喫煙席に座るカップルの男に「彼女が食事中なんで煙草やめて下さい」と言われ、おもわず謝りながら火を消しちゃったけど、よくよく考えたら人類は滅ぼした方がいいな。

@ValleyCodeDeath 自分は非喫煙者ですが、さすがにそれは「彼女の前でイキリたかったら禁煙席でイキってください」ですね。

@ValleyCodeDeath 自分は嫌煙ですけど、それは意味がわからない。 (。´-д-)ハァ- 区分された中で吸っているのなら、全くなんの問題もないですよね?

@ValleyCodeDeath じゃぁ禁煙席へどうぞって感じですね。以前喫煙席に子供連れで座ってきたファミリーがいて、喫煙席と言えどなんだか申し訳ないと思って控えましたが、実際は遠慮しなきゃいけない理由もないんだろうなぁ。喫煙席なんだし

◆『喫煙所』にて

ほんっっきで意味わからんかった事 この前明治村行った時飯食った後喫煙所でタバコ吸ってたらベビーカーで赤ちゃん連れてる夫婦が入ってきてなんだかなぁって思って火消したの。 奥さんトイレ行ってもずーっと赤ちゃんとパパ居るもんで勘弁してくれって思ってたらタバコ臭いのでやめてください は??

赤ちゃんが居ます。 は??? ここ喫煙所なんだけど…は?? って言ったら 赤ちゃんのバッジ?みたいなん見せてきてこーゆー事ですから。やめてください。 は????? ほななんで喫煙所来たん?って言ったら妻がトイレなのでベンチのあるココに。 は????

ほな禁煙の所で吸えばええん?? いえ。(シーーーン) いや普通ならブァー煙かけたるけど赤ちゃんおるし…めんどいなこいつ… 赤ちゃん可愛いですねー何ヶ月ですか?? って適当に話ししてやり過ごそ…出てったら吸ったろ…今時喫煙所なんてそんな無いしここら辺しかないし…

@hiromasa6121 これ当たり屋っすよ 自分の子供を盾と剣にして振り回す只のカス

@GRS184ATHLETE60 たばこ嫌いの自分も流石にこれは喫煙者側を擁護するしかない というか意味が分からない案件…

@GRS184ATHLETE60 @combatmedic 子供が可哀想… 普通の親ならベビーカーは喫煙所に入れない。 ベンチの有無以前に、喫煙所は喫煙者の場所。 赤ちゃんが居るからって、なんでも主張して良い訳じゃない。 本当に子供が可哀想。

◆『とある患者さん』の話

患者「血をサラサラにする薬、TVで危険って言ってたから飲むのやめた」 私「えっ、どの薬ですか?」 患者「バイアスピリンとエフィエントとクレストール」 私「危険です!今日から再開してください!」 患者「いや、先生の処方が危険だって」 私「」 健康番組を過信する方は多いですね。

@choco_ocohc_cho ここで短歌を一首 タレント医 そんなのいったの だれと問い 名医は能書き 垂れんと言う (そういう患者はごちゃごちゃ言わずに別の薬出すのが名医だと思ってそう、というのがこの短歌の笑いどころです)

@executivedoctor 医療番組やネットの影響でこういう患者さんいらっしゃいますね…。 話逸れますが本人が死んでもいいんならいいんじゃないとか、カルテによく説明内容を書いてほっとけって意見よく見ますが、治してる側はそういう問題じゃないんですよね。 治せるはずの患者を結果的に治せないことが辛いんですよね。

@hirotanpiropiro 本当ですよね…患者さんに最適な治療を提供したくてたまらない私たちですが、TVの力には勝てないことがありもどかしいです泣 こだわりの強い患者さんは自分自身の健康を損なっていますよね泣

@executivedoctor ほんと、それで困りました。 安易に危険です。って番組作るのやめてほしい。 やるなら、どんな人が・どの薬で・どの量を・どのタイミングで・どれと飲み合わせて、等々細々やってほしい。 そして最後は「テレビで得た知識は鵜呑みにせず、主治医の処方箋に従って服用することが大事だ」って力説して。

◆『妻の所属先の教授』の話

【緩募】妻が大学の事務をやっているのですが、所属先の教授からFacebookの申請が来て断りきれず承認したらメッセンジャーでのやりとりが始まり、気付いたら下の名前で呼ばれるようになってました。(結婚してることは知ってる) これ以上面倒なことになる前に何か今のうちにできる対策はありますか?

いろいろご意見頂いておりますが補足。 1. 私も妻も、当該教授を懲らしめてやろうという気持ちは一切ない。穏便に済ませるに越したことはない。 2. 当該教授は妻が結婚していることも、旦那(私)が何者であるかも把握している。

FBを見た感じ、いろいろズレた感覚の方なので(毎日複数回どうでもいいことを投稿してるし、自撮りの動画アップロードしてたり…)、ハラスメントの黄色信号の今なら、適切な予防策を打てば大事にならずに平和に解決できるものと信じております。ん~、甘いかなぁ。

1 2 3