1. まとめトップ
  2. ガールズ

トレンド感ある♡この夏は「ネイビー」のマスカラで色っぽい目元に

この夏はネイビーのマスカラが欲しいー!

更新日: 2019年07月03日

49 お気に入り 63339 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼まつ毛パッチリに憧れる…そんな時に欠かせないのが「マスカラ」

その日の気分やTPOにあわせてシャドウの色を変えてみたり、アイラインの引き方に変化をつけてみたりと様々なテクニックを駆使できるのもアイメイクの醍醐味。中でも特に念入りになるのがマスカラ

マスカラの定番といえばブラックやブラウンですが、個性的に決めたいときは「カラーマスカラ」を使うのも一つの手です。いつものメイクに合わせるだけで、ぐっと華やかな雰囲気を作ることができる

▼今、オシャレ女子が気になっているのがネイビーのマスカラ

メイクがマンネリ化していて、顔の雰囲気や印象を少し変えてみたい…と思っている人が注目をし始めているのが「ネイビーマスカラ」

次なるマスカラはネイビーが推し!そもそもネイビーという色は、アジア系の肌の色の人に1番マッチする色味

▼似合うか心配…派手になりたくない…って人にもオススメ!

派手すぎないから使いやすいのがポイント高め。テクスチャーだけ見ると結構青いけど、いざまつげに塗るとそんなこともない

▼目尻のポイント付けもめっちゃ可愛い!

「どんな発色になるのか分からない」「限りなくナチュラルに仕上げたい」そんなネイビーマスカラ初心者さんは、まずポイント使いで挑戦。目尻のみ、下まつげのみ、など、部分的に試してみましょう。

最近はマスカラを目尻側上下ネイビーしっかりめ、上中央ブラックで軽め、目頭側上下しっかりめ、下中央ボロボロにならない程度に重ねて重ねる感じです。KATEの下地を全体にこれでもかと塗っときます。

マスカラ、ブラウン、ネイビー、ボルドーとかのカラーマスカラはとてもおしゃれに見えて可愛い。全部に塗るのが…て場合は目尻だけとか、下まつげだけとかでも可愛い。

□今、人気のネイビーマスカラ!コレは欲しい~~!

・「RMK マットマスカラ」

RMK(アールエムケー)のネイビーマスカラはマットな質感ならではの奥行きがある発色で、黒寄りでも青寄りでもない自然なネイビー。

マットマスカラのネイビーがパキッとした青じゃなくてくすんだネイビー、履き慣らしたジーンズみたいな色 下のモードファクトリーというベージュと合わせるとおしゃれな顔になれる バサバサまつ毛にヌードでモードなベージュ かわいい! pic.twitter.com/hMaskEzOOh

1 2