1. まとめトップ

【出会い】オッサン嫌いなはずなのに、男女ともにオッサン化がちらほら。それ、恋愛対象外です。

オッサン化して、いいことはあんまりないです。とくに、出会いの場での第一印象で「ガサツ」「偉そう」「マウンティング」「臭い」「話が長い」「ダサイ」「セクハラ」「モラハラ」「脂っぽい」等々、悪いイメージががつくと、即恋愛対象外です。

更新日: 2019年07月09日

2 お気に入り 4072 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大人の男性との出会いを、恋に、結婚に、あるいは別のかたちの男女のパートナー関係に求める女性は、今とっても多いのです。「リード力」「包容力」「余裕のある」「紳士的」「信頼できる」「セクシー」「色気」等、年を重ねたからこその魅力に、女性は魅かれるもの。「オッサン」ではないですよ。

puppy22iiさん

「実は・・・。女〇十年やってきて、男性の「尊大」な態度、「自慢大会」にはウンザリしております。」の回です

それがオッサンだからです。昔話、自慢話、説教はオッサンの三種の神器であります。 twitter.com/t_taniyan/stat…

やはり世界が平和であるためにはオッサンの自慢話や説教を「へーそうなんですねー(棒」で受け流すOLの態度が参考になる。

いやいや男同士だって、先輩上司や年配男性、父親、オッサンの「尊大な態度」、「過去自慢大会」には、毎度ウンザリしてます。

クレームと自慢話がごちゃまぜになったクソどうでもいい話30分近く続けておいて、業界の先輩としてノウハウ教えてやった、良いことしたわ〜みたいな感じで満足してるオッサン本当にイライラする 死ねの気持ちしかない 今更落ち込んだりしないけど怒りで涙が出そう

まーたオッサンの自慢話が始まった… そろそろ聞き飽きたからバリエーション増やしてくんねーかな

まさか、出会いのデートで、オレ様な態度、自慢話、モラハラ、セクハラやっちゃってないですよね!?

60過ぎた全くイケてないオッサンにモデルみたいな彼女がいるとめっちゃ自慢されて写真見せられたんだけど、色々話聞いてると明らかに彼女だと思ってるのはオッサンだけで、こういう大人にはならないでおこうと思った

56歳の会社経営者。
長年、美容業界の営業職に就いていたから女性の扱いには自信があるんですって。
でもね、会話をしていて違和感を感じたわ。
「女性だから、複雑なことを理解できなくたって当たり前ですよ」
「女性なのに、男性の部下がいるってすごいですね。それで仕事できてるんですか」
「女性って、頑張ってもできないことが多いですからね」
「女性は、結婚すれば社会に出なくても生きていけるから大学行く必要ないですよね。家政学部とかは理解できます」女性蔑視甚だしい。

「こんなドン引きデートありました」報告~!!!

仕事自慢、恋愛遍歴自慢、モテ自慢、高学歴自慢、武勇伝、苦労自慢、・・・、これを1、2時間ぶっ通しで聞かされた人。
初回なのに、やたらボディタッチしてくる、いやらしい目で見られる、からだを求められる等、不快な思いをさせられた人。

※ここにある報告はごく一部です。

初回からホテル!?「からだの相性だけ確かめておきたいから」ん!?

たまに結婚相談所をデートクラブと勘違いしてる男がいるのよね。
53歳のSEさんだったわ。
初めてのディナーで安い居酒屋さんに連れて行かれてね、1時間くらい経った頃
「今日はさ、この後どうしようか。」
私ね、2次会でバーにでも行くのかと思ったの。
違ったわ。
「せっかく会ったんだからさ、今日のうちに体の相性だけでも確かめておこうよ」
「……え?」
私、沈黙の後、急におかしくなって笑っちゃったわよ。
「行くわけないじゃないですか〜。もうご冗談を」と、流そうとしたんだけどね。
彼はちょっとキレ気味だし、真顔。

男「今まで紹介受けた人はね、食事の後、ホテルに行ったり、路地裏で体触ったり、俺の言うことを拒んだ人はいなかった。君はどれだけお高くとまってるの。
もう30でしょ。かまととぶらなくてもいいから。むしろイタイよ」

ホテルをやんわり拒否した女性に浴びせた、男性の冷たい言葉も、目にしただけで悲しくなります。女性を卑下しているとしか思えない。

椅子に深く腰掛けた「ふんぞり返った」態度。骨盤、ゆがんでますよ。それ、オッサンっぽいから。

女性からのご意見
レストラン到着後、上着をクロークに預けず、かといってバスケットにも仕舞わず、椅子の背もたれに上着をかけられました。椅子にも深く腰掛けられて、食事前の姿勢としてはどうかといったところでした。あまりホテルのレストランに慣れてはいらっしゃらないようです。無理をされたのかもしれません。

男性は、慣れないホテルのレストランの席で、ちょっと、余裕のある男性にみせようと、お腹を寛げたような姿勢をしてみせたのでしょうか??
ところが、お相手の女性には「高級レストランに慣れてなさそう」「無理してそう」とみられてますね。

自分の虚栄心だけを満たしてくれる「接待」を待ってるんですか??「お店」に行け!!

女性からのご意見
最初から「何か聞きたいことは?」と言われても…「特にないです」と言ったら会話が続かないし、かといって何を聞けばいいかわからないので、当たり障りのないことを聞きました。

異性と話すのがニガテな男性も女性もいると思います。
スマートに当たり障りない質問から始めるのさえ、ハードルが高い方もいるのでしょう。
「これを言うと失敗する」と頭でっかちになりすぎるのも、ただただ沈黙しかうまれません。
慣れないクラスに、不安そうにしている転校生に話しかけるような、あたたかい心で、「白シャツが似合いますね」等、目に入ってくる情報から、相手の笑顔を引き出しましょう。

ちょっと待った!!最近女子にも「オッサン」を自ら公言してる人いますよね!!

1 2 3