1. まとめトップ

ツイ民が報告する「その展開は予想してなかった...」という話がウケる

ちょっと、それは予想してなかったというエピソードが盛りだくさんです。

更新日: 2019年07月02日

20 お気に入り 32865 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「その展開は予想してなかった...」という話についてまとめさせていただきました。

musinoneさん

「見えない?おいでパパが抱っこしてあげる、ヨ〜イショ」という声で振り返ったら

保育園の参観で教室の外は授業を見る保護者や園児の兄弟でごった返していたので、私のすぐ後ろから「見えない?おいでパパが抱っこしてあげる、ヨ〜イショ」と聞こえた優しそうな声につい振り返ってお顔を見てしまったのですが、実際すごく優しそうなパパさんが40代の奥さんを高めに抱っこしてました。

@maru000ga パパさんはバレエダンサーか、フィギュアスケートのペア経験者か、レスキュー隊や自衛隊? あるいは奥さんが小柄? 真似、、、できない。

@maru000ga 横から失礼します。うちの長男が年長さんの時、同じクラスだったママさんも、運動会の時旦那様に肩車されビデオを撮っておられました。見た目がプリンセス天功にそっくりでした。愛車は赤のベンツかBMWのオープン仕様。服はミニスカか、短いショーパン。うちの旦那は二度見しました。

「おかあさんといっしょ」というタイトルを考え直してみた

ジェンダーフリーの時代に、「おかあさんといっしょ」というタイトルはどうなんだろうと思い、なんと言い換えたらいいかと考え、「法定代理人といっしょ」という結論に到った。

「親」と言った場合、血縁関係のある人間関係としての親という用法もある。しかし、必ずしも血縁関係があるとはいえないので、そういうところに配慮した結果、「法定代理人」という表現に到ってしまったわけなのです。 https://t.co/6FQm2rk9nJ

@Pontama314 こどもと話する時に家族構成がわからない時は、「おうちの人」といいます。

@Pontama314 「ほごしゃといっしょ」でいいんじゃないか。 教育現場で「保護者」という言葉を使うのは、そういう配慮があってだと、どこかで読んだ。

@Pontama314 「教育に責任を持つべき親の概念と一緒」 やはり概念がフレキシブル!

不動産屋にて言われた一言

賃貸不動産屋に「6月はですねぇ〜ジューンブライドなので同棲・同居を始める人が多くて1Kがよく空くんですよ〜お客さん狙い目のいい時期に来ましたね〜」って言われて、まさか不動産業界から煽られるとは思ってなかった。

@qooppoid 同じく6月に引っ越しした者です。 あまりに家賃が安いので事故物件かと疑いましたが、このシーズンに空きになると来年の春まで空き部屋になる事が多いので、家賃とかも安く出してるらしく、確かに部屋探しには良い時期らしいですね それにしても中々の煽り…ええい黙って良い部屋を出せ〜!✨

@qooppoid 時期的に雨か涙か分からないから泣きたくなったら泣きましょう

@qooppoid 物件探しは6月にやるのがベスト、なんですね! 一方ブライダル業界は、6月は繁忙期というより閑散期寄り、という説もあり…

夫にカービィ好きの理由を聞いた

夫がカービィ好きだと思ってて「なんでカービィ好きなの?」て聞いたら、私がカービィ好きだから、だそう。 ちょっと待って。私は夫がカービィ好きだと思ってカービィグッズ買ってきてたんだけど… お互いの思い込みでカービィが増えてただけみたい。なんてこった!カービィ好きが我が家に居ない! pic.twitter.com/tC2gB1EHoa

グッズを買ってきては「買ってきました」とお互い報告してました。 しかし、この報告は キミ、これ好きでしょう?という報告で、うちは基本的に肯定しかしないから「お、いいね〜」「かわいいね!」と言うのでお互いに「キミはカービィ本当に好きなんだな!」と勘違いが加速してた模様

バスで隣のおばあちゃんに声をかけられたら、さらに隣のおばあちゃんが登場

いまバスなんだけど隣のおばあちゃんに「あら〜赤ちゃんかわいい!私ひ孫がいるの。私ね94才なのよ!」て言われて、そしたらそのさらに隣のおばあちゃんが「あら!私も97!!」って言い出してめっちゃ94と97が楽しそうにキャピキャピ話し始めた 置いてけぼりの35と0

1 2