1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『オチや皮肉が効いてる…(汗)』ってなる話が面白い

Twitterには様々なエピソードが溢れていますが、話の「オチ」や「皮肉」の面白みがジワジワくる話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月03日

38 お気に入り 154112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いたエピソードの中から、話の「オチ」や「皮肉」の面白みがある投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『犬の散歩中』に

ねえ!!!!!!犬の散歩してたけど犬のうんこが入ったかばんひったくられた!!!!!!どうしよう!!!!!うんこ盗られた!!!!!!!!

幸いスマホや財布とか持ってなくてかばんも百均の安くてボロくて小さいうんこ回収用かばんなので特に大きな被害なかったんですけどうちの犬のうんこ盗られました……………………

盗られた瞬間「…?????……………それうんこ………」ってなりました…

これって警察行った方がいいの…?嫌だ警察に「うんこ盗られました」って言いたくない…逆に逮捕される………

後ろから自転車に乗った多分おっさん?にひったくられたんだけど「それうんこ…」って思った次に「追わなきゃ…でも相手自転車だし…こっち丸腰だし…犬おるし…うんこだし…」って色々な考え巡ったけど結局立ち止まってた

@9011hako すぐに警察に電話し、被害届けをだし、更に弁護士にも相談するべきです。 小なら被害は少なかったでしょうが、大なので被害も大だと思われます。早急に対処すべきです!

@9011hako かばんの中身を見た犯人は、きっと くそっ!!! と叫ぶに違いない

@9011hako 犬「また出してやるから泣くなよ(ドヤ顔)」(´・ω・`)ぇ

@9011hako このあと「うんこ」と記入された盗難届が所轄署に提出されるという胸熱展開が

◆『原宿』にて

姉と原宿を歩いていて私だけカットモデルの勧誘を受けたのですが、横を歩いていた姉が「髪ボサボサなやつに声かけてるから舞い上がらないほうがいいよ」と言った後、すぐ姉もカットモデルの勧誘に声かけられたの落語みたいだったな

一応断りを入れておきますが、 カットモデルの勧誘は髪がボサボサな方に声をかけているのではなく、黒髪の方や長髪の方、大きな持病のない方、満80歳以下の方などに声をかけています。

◆『SNS』での話

面接で「SNSをやってる人は会社の悪口や良からぬ情報を広める可能性があるので不採用」と言われた人がSNSでその面接内容を広めてるの、落語みたいだ。よく出来てる

@tatuya031200 これ企業側がなぜか見逃してるケース多いんですけど、「面接(受験)する人はお客でもある」という意識が無さすぎるんですよね。一歩面接会場から出れば客・クレーマーになるかもしれない人に既に入社後の奴隷扱いのような面接したらそりゃダメでしょうよと。

◆『知人』の話

「過去に自殺の事例があり女の幽霊が出る」という事故物件に「何もしなくても女の方から来てくれるなんてラッキー」と契約したものの待てど暮らせど女の幽霊が現れず「出ないんですけど」と不動産屋に苦情を言ったバカな知人ならいる。これちょっとアレンジしたら落語の噺になるんじゃないか。

@Chihokomoriya 今までは 入居者が怖がって出ていきましたが 今度は 幽霊が怖がって出ていきました

@Chihokomoriya オチを「不動産屋に女の声の苦情電話がかかった」にしたいですね。

◆『両親』の話

今年で結婚55年目を迎える両親は今でも仲が良く、父は「ワシらあと20年は頑張る」と言ってたし、その日は隣で頷いていただけのシャイな母も後日私にこっそり「こんなおばあちゃんになっても若い頃の様に胸がドキドキする。何十年も忘れていたトキメキを思い出させてくれたんや純烈が」と言ってました。

1 2 3