1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
27 お気に入り 36190 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼関東地方を中心に展開するスーパー「OKストア」

1958(昭和33)年に創業の同社。「高品質・Everyday Low Price」を経営方針に掲げ、地域一番の安値を目指して商品を提供。

首都圏で店舗を展開する「オーケー」は、徹底したコストカットで、「良い商品を低価格で」を非常に高いレベルで実現している。

□OKストアのすごさはココ!これは愛されてるの分かるわー。

・「会員カード提示で割引きが受けられる」

なぜ神なのかと言うと、OKストアは会員カードを提示すると食品が3%オフになるんですが、現金のみ対象だったんですよ。それがLINE PayもPay payも3%オフの対象になってた。とうとうOKストアにスマホだけ持って行ける時代が来たってワケ……!

・「他店より高ければ、即値下げ」

「万一、他店より高い商品がございましたら、お知らせください。値下げします」のポスターを店内に掲げており、実際に顧客からの情報提供により、値下げされた商品は、「競合店に対抗して値下げしました」と、値札などに明記されている。

職場近くのOKストア、ドリンクと弁当くらいしか見てないけど、他店より圧倒的お得だから自宅の近くにも欲しいぞ!

OKストアは、あらゆる物価の単価が、他店より2歩ぐらい抜きん出ている。困ったな…会社の下にこんなのが出来たら、他店で物を買うのがバカらしくなるな…。(-.-;)

OKストア、なかなか良かった 昼間に行っても値下げ品がある!商品の回転率はよい。店員さんも親切(^^)

・ 「お弁当が安い」

1個50円で売られているおにぎり類も魅力的ですが、
オーケーではお弁当も安価で魅力的なものが並んでいる

OKストアが開いてる時間に帰ってきたら珍しく弁当残ってたから買ったけど、200円しないとか自炊するより安いのでは

・「ピザや手作りパンコーナーが魅力的」

時間帯によっては大量にピザが陳列されている時もありますがスポーツ観戦やパーティーイベントなどが重なると運悪く売切れという時間帯もあるので絶対ピザが必要な時は早めに買いに行くのがおススメ

1 2