1. まとめトップ
  2. おもしろ

そう来るー?!みんなが『想定外な対応』を受けたTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、想像の斜め上を行く対応や返答を受けた出来事にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月04日

53 お気に入り 386613 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「想定外な対応」を受けた話の中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『大学生の時に仲良くなった女の子』の話

大学生の時に仲良くなった女の子に、「あたいゲイだよ〜」ってサラッと打ち明けたら、「いいな〜。恋人と温泉旅行とか行っても楽しめるじゃん?異性と温泉って別々だからめっちゃつまんないんだよね〜」って自然に世間話返されたの良かったわ。しかも視点が面白い。

@omoti194 なんの偏見もなく普通に羨ましいと思ったんでしょうね。いい子

@omoti194 私も、少し苦手に思ってた同僚女子に、成り行きでバイと打ち明けたら、 『じゃあ、恋人候補が単純に倍になるってこと!?お得だね!いいなー!』と言われて以来、親友になりました(*´꒳`*) 視点がユニークな子で、それに救われています✨

@dvUI2ZYq6N7mAE1 @omoti194 自分も友人に言ったところ、「なんかすごいね、好きな人がいっぱいできるな」と肯定的に返してもらえました…本当に有り難い…。

@omoti194 多方面からモノを見られるって、すごいことですよね。 その女性の返し、驚きました。(もちろんいい意味です) その女性とお話したら、刺激や勉強になることたくさんあるんだろうなぁ。 私も、そういう視点の持ち主になりたいです(^^)

◆『長男の保護者会』にて

長男のホゴシャ会で、隣席女子のママに「夏休みとか日中どうやって過ごさせますか?」と尋ねたところ、「うちは放置ですね…たぶん兄妹全員でマイケルジャクソンのPV見ながら踊り狂ってると思うので…」と想像を上回る答えが返ってきたので「私マイケル大好きなので混ぜてください…」と返した

私が混ざらせてもらえた日にはまずRemember The Timeでエキゾチックに踊りくねり、BADで激しくやんちゃに踊りくねり、IN THE CLOSETでエロティックに踊りくねる。

◆『大学の講義中』にて

講義中に教室の電話がなった。事務からかと思って取ると、老婦人の声で「もしお宅に不用品があれば」とリサイクル買取営業電話だった。外部からかかってくるとは思わなかったので、慌てて事情を説明して電話を切ろうとしたら、老婦人が最後に言った。「ごめんなさい。それにしてもあなた綺麗な声ね」

大学の教室に電話しちゃったテレアポ老婦人、なぜ最後に何かの余韻をにじませて電話を切る。

「やめて!優しくなんかしないで!」という気持ちで残りの授業をやった。

◆『電車』にて

御徒町で映画を見るために電車に乗ってたんですが、駅に着いたから立ち上がったら「え、秋葉原は次ですよ」って教えてくれる女性がいたので、オタクにも優ししてくれる女性がいるんだ……って泣いてしまった。

@ha_ku3000 人を見かけで判断してはいけません と言いつつ秋葉原で降りて御徒町に向かいましょう

◆『カフェ』にて

カフェで隣のギャル集団がスマホでモスキート音鳴らして遊んでたから、やんわり注意したら素直に謝られた後 何度も俺の顔をみてニコニコしたり手を振って来たの まさか俺の顔がタイプだったのかな?と会社の若い子に聞いたら ⠀ 「さらに高い音を出して聴こえて無い事を笑ってるのでは?」 ⠀ 何だと…

@l_DPDDPD あのオジサンどこまで聞こえるかゲーム…次の標的は…あなたかもしれません(タララララッタララララッタララララッラータララララ)

1 2 3