1. まとめトップ

生理用品・オムツが消耗品でなく軽減税率にならず怒りの声【新聞適用.確認できる政府広報サイト

生理用品・オムツが消耗品でなく軽減税率にならず怒りの声まとめ。新聞は、適用です。確認できる政府広報サイトのリンクを掲載しました。

更新日: 2019年07月04日

0 お気に入り 216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NAVERまとめは、ホリエモンさんがアカウントを持っていた頃を知ってるぐらいユーザー歴が長いです。真面目にまとめをしています。

ひでさん

生理用品が10月からの軽減税率対象でない話。生理用品など生活必需品も電気ガス水道代も10%に上がるのに何故か飲食品に加え宅配新聞のみ減税対象。何年も前から散々国会で追求してきた利権。「どうして生活必需品の前に新聞が?」が正確な争点。経済先行きからも増税延期して解散総選挙すべきだった。

新聞は軽減税率のくせに生理用品は違うんかい ていうかトイレットペーパーも軽減税率じゃないの意味わからん 尻拭くことは贅沢なんか

生理用品、オムツが軽減税率に入らないと聞いて笑ってるwww嗜好品てwww好き好んで垂れ流してねぇよwww消耗品が10%なのやばいでしょwwwそれで新聞は軽減税率入ってんの笑えるwww新聞当ててろってかwwwまぁそれと湿気取り位にしか新聞なんて使えないしね

生理用品が軽減税率外れるってマジ?もしかしてオムツも?老人用オムツも?贅沢品なの?税金多く払わねばならない贅沢品なの? ちょっと言葉悪い事言うけどバッカじゃねーの⁈誰決めてんだか名前出せや!お前らの周りに女も赤ん坊も介護必要な老人もいないのか!!

生理用品軽減税率にならないのみて、今年のカンヌのPRグランプリのこれ思い出した、ドイツだと生理用品19%の消費税らしいんだけど、本は7%なので本として売っちゃえ!という皮肉のやつ 日本でも新聞に詰めて売るか pic.twitter.com/yc7Bc5EorP

1