1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これはショック‥あの「ネットサービス終了」発表に騒然!

Yahooは7月3日、PC版Yahoo!きっずゲームが2020年12月で一部配信終了を発表しました。作品の中には、ネット上で人気を誇っていたゲーム「プニキ」の愛称で親しまれた『くまのプーさんのホームランダービー!』も含まれているということです。

更新日: 2019年07月04日

29 お気に入り 95895 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●Yahooは7月3日、PC版Yahoo!きっずゲームが2020年12月で一部配信終了を発表

・人気を誇っていた『くまのプーさんのホームランダービー!』も含まれている

【悲しみの声】「プーさんのホームランダービー!」2020年12月で終了 news.livedoor.com/article/detail… プーさんの高速スイングと森の仲間たちの投球術を楽しめるゲーム。子ども向けとは思えない難易度で話題だった。 pic.twitter.com/Mj3GYRlYvx

Yahooは7月3日、パソコン版Yahoo!きっずゲーム内で配信しているFlashゲームについて、2020年12月の配信終了を告知した。

配信終了作品の中には、ネット上の一部でカルト的な人気を誇っていたゲーム『くまのプーさんのホームランダービー!』も含まれている。

・『くまのプーさんのホームランダービー!』とは?

『くまのプーさんのホームランダービー!』は、ディズニー提供の元、Yahoo!きっずでプレイ可能となっていたブラウザゲーム。

おなじみの「プーさん」が操作キャラクター。100エーカーの森の仲間たちがピッチャーとなり、プーさんはバッターとなって、彼らが投げるボールを打ち返す野球ゲームです。

規定の数以上をホームランにできればクリア。プレイを重ねるとはちみつがもらえるので、それを使ってプーさんを成長させることも可能です。ちなみにヒットは得点に入りません。

え、プニキのホームランダービーがサ終?!?! まじか…あの伝説のゲームが…

プニキのホームランダービー!!なんで!!なんでだよぉぉぉぉぉ!!!

プニキのホームランダービー高校の時ハマってたな

ホームランダービーもみんなの記憶と化してしまうのか

くまのプーさんホームランダービーが終わるってマジか!!! プニキちゃん

くまのプーさんホームランダービーみんなでプレイする会したい

●さらにヤフーは「ルートラボ」2020年3月末に終了すると発表

ヤフーは、地図や位置情報に関連した新サービスや技術を提案するサイト「LatLongLab」を2020年3月末に終了すると発表

LatLongLabは、地図や位置情報の可能性を追求し、新しい価値を提案することを目的に、2009年にスタート。

LatLongLabで提供してきた「ルートラボ」など6サービスは、3月末に閉鎖する。「事業としての継続性を総合的に検討した結果、これ以上のサービス継続は難しいと判断した」という。

待て待て待て待て!ルートラボ無くなったら以降どうすんだよ!

ルートラボが終了してしまったらその先どうやって妄想を増幅したら良いのだろうか。似たようなサービス、他にあるかなー?

1 2