1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

asahiharukaさん

最近、楽しそうなヨガが増えましたね!
私も体験してみたいヨガをご紹介します。

暗闇映像ヨガ

今一番新しいプログラムのヨガです!

幻想的な映像×暗闇空間の中で、アーサナ(ポーズ)や瞑想を行うプログラム。
縦3m、横 11mの巨大スクリーンに、星空などの神秘的な映像を映し出し、暗闇の中でヨガを行うことで、より瞑想しやすい空間を演出いたします。
効果:脂肪燃焼・リラックス

空中ヨガ

別名空中ヨガと呼ばれるエアリアルヨガ。”ティシュー” というハンモックを利用して、名前の通り空中に浮いたようにポーズをとるヨガの一種です。アメリカにてマドンナなどの有名人が始めたことで話題になり、日本でも少しずつ流行してきているようです。

流行ってますよね!ぶら下がるのって大人になるとなかなかやらないから、貴重な経験かも。

自然の中で行う外ヨガ

ヨガにかかわる人たちが安心と希望を抱いてヨガに接する事ができ、
健全なコミュニティーの育成のため
様々なイベントを開催し 提案し続ける事を私達のミッションとしています。

ヨガフェスタ!一度行ってみる価値ありです。

今注目されているのは、自然の中で行うものです。ヨガプランがある宿でも、自然の中で行ったり自然を感じながら行うプランが人気を集めているんですよ。普段都会で過ごしているなら、思い切り自然の空気を吸ってリフレッシュしちゃいましょう!

ヨガで誰かと現地で繋がれるなら、ひとり旅も楽しいかもしれませんね☆

SUPヨガ

SUPから一歩進んだ楽しみ方として生まれたのが、SUPヨガです。ハワイやアメリカの西海岸を発端に、各国で愛好者が増え続けています。
国内でも、女優でタレントの田中律子さんが会長を務める「日本サップヨガ協会」が2014年に設立されました。SUPヨガの普及と啓発活動、インストラクターの育成などの活動を行い、日本でも広がりを見せています。

水の上でユラユラ揺れるボードの上で行なうサップヨガだからこそ、
体幹をしっかり意識して、身体の内側インナーマッスルを鍛えることができます。
全身を使ってバランスを取るので、普段使っていない細かい筋肉まで刺激されます。

ここは室内プールでも出来るので、遠くまで行かなくても大丈夫!

ミュージックフローヨガ

音楽とダンスのコラボレーション!楽しそう♪

ヨガ、フィットネス、ダンスの動きを融合させ
音楽に完全に合わせて、ダンスのように動き続けるヨガで
心身に躍動と癒やしを与えます

グラヴィティヨガ

抱き枕みたいなボルスターを使って行うものです。気持ち良さそう!

完全な脱力状態(リラックス)を作るため、姿勢を補助するプロップを使用します。プロップの独特な傾斜により尾骨から頭までピッタリと体にフィットし、適度な反発力によって体の両側からマッサージ以上の爽快感が得られます。

メンタルを癒すのにも使われています♡
取り入れているカウンセリングルームもあります。

嫌な感覚を感じてしまう方、体に症状が出てしまう方、疲れている方、無理のないダイエットをしたい方に特にオススメです。

ミキティこと藤本美貴さんが産後ダイエットの為に実践していたという事でメディアでも話題の「五感を解き放つ新しいスタイルのヨガ」です。

一度は体験してみたいヨガばかりですね。
心と身体に良いヨガ。
日常に取り入れていきましょう。

1