1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

btmn.p.kさん

皆さんの式場選びをお手伝いすべく、人気の会場調べてみました!

結婚が決まったらやることがいっぱい!!
いざ!式場探し!費用、人数、テイスト・・・ってどこをどうしたらいいのかわからない!
先輩花嫁はどうしていたのか、長野県ではどこの式場が人気なのか合わせてご紹介いたします。

“式場の決め手”が大正解だった!おもてなしを重視した緑の中の挙式

まずは結婚式場のタイプや特徴、その結婚式場でできる挙式スタイル、結婚式場タイプごとの費用の目安など、式場選びの“基本のキ”からナビゲート。

結婚が決まったら、いよいよ挙式や披露宴の結婚式場選び。挙式スタイルはもとより、ロケーションなど様々なポイントがあります。
先輩花嫁たちから聞いた結婚式場選びや決め方、決め手となったポイントのの最新事情をご紹介します。

THE BRIGHT GARDEN

祝福の光が降り注ぐガーデン。そこはゲストの笑顔と幸せが生まれる特別な場所。おふたりの夢の1日を叶えるための「本物であること」へのこだわり。パーティールームは表情の異なる4会場、おふたりの個性に合わせて選べる。

緑溢れるガーデンに佇む独立型のチャペル、St.スティーブン。 ステンドグラスの高窓から温かい光が降り注ぎ、大理石のバージンロードを歩む花嫁姿はひときわ美しく輝きます。厳粛な讃美歌や力強いゴスペルに包まれる誓いの瞬間。セレモニーの後は、ライスシャワーやブーケトスを。

大切なご家族とアットホームなウエディングに最適なパーティー会場「バジル」。
コーディネートしだいで、愛らしい雰囲気にも。大切なご家族との時間をお二人らしく彩りましょう。

人気会場ミロワールはどんなコーディネートも映える会場白×グリーンのナチュラルコーディネートもおすすめです。ふたりもゲストも自然と笑顔がこぼれる温かなパーティータイムを。

花嫁のしあわせをそのままシンボルにしたウエディングケーキ。季節の花々やフルーツで彩って、ゲスト達へ美味しさをサーブするフレッシュなオリジナルケーキが人気です。ぜひ、ウエディングケーキにはおふたりの物語を表現してみてください。ご希望を伺いながら、パティシエが腕をふるってつくりあげます。

HARMONIE BIEN

国宝松本城へ向かうメイン通りに佇み、「国登録有形文化財」に登録される、
旧第一勧業銀行ビルは1937年(昭和12年)に建築されました。
石目地の外壁、アーチ型の窓、そのクラシカルな趣はそのままに、現代のモダニズムを取り入れ、
新しいウェディングとレストランのスタイルを創造します。

国宝松本城へ向かうメイン通りに面し、松本市の誇る歴史的建造物を再生させた、アルモニービアン。歴史が奏でる気品ある雰囲気と上質なサービスが創り上げる、大人の寛ぎウェディング。

アルモニービアンから徒歩3分、願い事結びの神様として名高い「四柱神社」での神前式が人気です。 四柱神社までの古風な町並みを人力車で移動すれば、日本の四季を感じる、素敵なシーンを残す事が出来ます。

大きなアーチ型の窓からは、柔らかな光が降り注ぎ、白亜の空間を美しく輝かせます。360°ゲストに見守られる中、温かく一体感のあるスタイルは、アルモニービアンならでは。

「実家の農家で作ったお米や野菜を使ったメニューを作ってほしい!」
「記念日に必ず食べるふたりの思い出のメニューをゲストにも振る舞いたい!」
「出身地にちなんだ、その土地ならではの一品を出したい!」など、
おふたりの希望を叶えられるお料理コースをご提案することがシェフのこだわり。

ガーデンヒルズ迎賓館 松本

プール、ガーデン付き一軒家で貸切ウェディング!!
最近リニューアルオープンしたばかりのガーデンヒルズ迎賓館。
2種類の異なる貸切邸宅を選んでウェディングできるのが人気の1つ♡

松本駅から車で5分以内と好立地にある邸宅。
バンケットからガーデンへ出るとそこにはプールが。
まるで映画に出てくるような邸宅をオリジナルにコーディネートして、2人らしい結婚式を作り上げて♡

プリンセスとリゾート、好みの邸宅をチョイス出来る。
チャペルの雰囲気もそれぞれの邸宅に合わせて贅沢に挙式出来る。
プール付きのガーデンでは夜が人気!
ロマンチックな雰囲気は2次会にもおススメです。

自然の美しさに満ちた独立型のアクアチャペル。
アルプスの水を感じて、リラックスした式を。
バージンロードや祭壇、ベンチなどもオリジナルに飾り付けすることが可能。

地元の食材を使ったお料理は県外のゲストにも人気。
熟練シェフが作る美食は豪華食材を使用し、色とりどりの盛り付けは見た目でも楽しめます。
シェフが何ヶ月も試作を繰り返し生み出したフレンチや、季節の食材を使ったコースなど様々なプランを用意しています。

誓いの森 イストアール

アンティークと美食が彩る邸宅で贅沢な英国風ウェディングを♡
チャペルに輝くステンドグラスはイギリスの教会で100年以上に渡り
人々の幸せを見守ってきました。
そのほかにも直輸入したアンティーク調度品の数々…ぜひ神聖な雰囲気の中での本格ウェディングを!!

英国風ウェディングをモチーフとしているイストアール。外観だけでなく館の中にも英国直輸入の家具や調度品がたくさん並んでいます。
ゲストの方を上質なおもてなしで迎えてくれます。

荘厳な雰囲気の大聖堂は、イギリスの教会で100年以上に渡り、実際に使用されていたステンドグラスや燭台といった調度品が施されている。
アンティークが彩る場所で幻想的な挙式を♡

1 2 3