1. まとめトップ
  2. おもしろ

イヤァァァ!みんなの「おもしろトラウマ」エピソードに笑っちゃう

「心的外傷」を意味する「トラウマ」。ツイッターでは、さまざまな「おもしろトラウマ」エピソードが語られています。みんなの「おもしろトラウマ」エピソードをまとめました。

更新日: 2019年07月04日

26 お気に入り 166735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・「心的外傷」を意味する「トラウマ」

圧倒されるような状況で人間がさまざまな心理的影響を被ることを指す「トラウマ」

「トラウマ」は日本語では心理学の学術用語として「心的外傷」または「精神的外傷」と訳されています

トラウマになる出来事は、一般的に認識されているよりも日常に溢れていることがわかってきています。誰でも日常的にトラウマを抱える可能性があります

・ツイッターでは、さまざまな「おもしろトラウマ」エピソードが語られています

▼夏休みの宿題ドリル

小学一年生の時、夏休みの宿題ドリルを7月に頑張って全部終わらせたら、「毎日コツコツやるものだ」と親に全ページ消しゴムで消されてやり直しを命じられたのが、今の私の締め切りギリギリ体質の基礎を作ったと信じてる。世の親御さんにはこの悲劇を繰り返さないようお願いしたい。ほんと真面目に。

@maki_taiga 本当なら『凄い、こんなに早く終わらせる事が出来るなんて! ご褒美に美味しいもの食べに行こう・お出かけしよう』ってなる筈なのに...。 褒めてくれたって良いですよね。

▼サンタさん

小学校低学年 サンタなんか居ないと私 ↓ サンタは居ると譲らない父 ↓ サンタは居ないとイヴの夜に徹夜で証明しようとする私 ↓ 隣室から甲高い母の声 ↓ 覗くとサンタ姿の父と重なりあう裸の母 ↓ ひと仕事を終えて枕元にプレゼントを置く父 トラウマです。 #私を騙した歴代大嘘

▼「お前じゃない」

「ひまー!誰かSkype通話しよー!?」と呟いてる女性ツイッタラーに「良かったら僕と通話しませんか?」とリプライしたら「お前じゃない」とリプライ返って来てその流れでブロックされてから、女性にリプライ送るのがトラウマです。よろしくお願いします。

▼バンド名

高校生の頃『バンド名を名無しにしたらカッコいいんじゃないか』という中二病を炸裂させて『NON TITLE』 というバンド名にしてたんですけど、対バン相手に『No Name』『nameless』という同じ発想のバンドが二組も居合わせたことがあったのが今でもトラウマです。

▼今何時?

「今何時?」って聞かれたから「そうねだいたいね~」って答えたらすごい不思議そうな顔されたの割とトラウマ

@MtU17830715 「ビーフあじ~!」か「そうね大体ね~」か「おやじでんぷんがびょう」と答えるかで、属してた文化圏が分かりますね:-)

▼Apple Store

1 2 3