1. まとめトップ

超激ウマアイス10選!

私がオススメするアイスをまとめてみましたので是非ご覧になってみてください☆

更新日: 2019年07月05日

1 お気に入り 1488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yu-chan13さん

サンデーカップ

チョコアイスとバニラアイスに加えてパリパリのチョコレートが楽しめるパフェアイス「サンデーカップ」の発売30周年を記念し、黒いチョコアイスと白いバニラアイスの位置が入れ替わった数量限定商品が発売中。

ロングカップで、「結構、量あるなー!」と感じるかもしれませんが、チョコ好きの人ならペロリですよ。逆にチョコレート系の甘いアイスが苦手な方は途中でギブアップするかも!(笑)ただ、明治エッセルの「スーパーカップ」は200mlですからね。それよりもちょい少なめの175mlです。

パルム チョコレート

PARM(パルム)をひとくち含むと、チョコレートとアイスクリームが一緒にとろけだす絶妙な口どけを体験できます。秘密は温度。PARM(パルム)のチョコレートは溶ける温度をコントロールしているので、口に含むとアイスクリームと同時に溶け合い、またチョコレートがはがれにくいため、最後までチョコレートとアイスクリームが一緒に楽しめます。

本日のアイス。morinagaパルムチョコレート。令和最初のアイスは超定番品。 pic.twitter.com/2gsXCataEa

雪見だいふく

数々のロングセラーアイスたちを抑えて、1位の座に輝きました!アイスを求肥で包む、というシンプルな設計ですが、味わい・食感のバランスが抜群です。

プニプニのもちは天使のほっぺた的な食感で、冷凍庫から出してすぐより、少し溶かしてから食べた方が絶対にウマい! まさに日本が誇る “キング・オブ・もちアイス” といっていいだろう。

ジャイアントコーン

ジャイアントコーンは、1978年発売の超ロングセラーです。

食べたことが無い人は少ないのでは?

手頃な価格で満足できる味に仕上げられたこのアイス。

そういえば今日つかっちゃんが『ジャイアントコーン』食べててそれ美味いよね!上のチョコから一口かぶりつく(アイス)って言ったら ???ってなって 違う『ジャイアントコーン』の存在があってびっくりした笑 普通に美味そう! pic.twitter.com/axJ9oj8ky4

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ等のオンラインショップのみならず、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、専用自動販売機などにおいても、ハーゲンダッツブランドの商品を扱っている。

アメリカ・ニューヨーク発のアイスクリーム「ハーゲンダッツ」。1984年に日本に上陸して以来、上質で少しリッチな気分に浸れるアイスクリームとして日本でも絶大な人気を誇っています。

アイスの原料となるミルク、砂糖、卵白から素材を厳選し、品質を徹底的に追求したという。

[明日から開催] ハーゲンダッツのスイーツブッフェが東京・新宿で、バニラやグリーンティーなど5つのフレーバーを使用 - fashion-press.net/news/50340 pic.twitter.com/WDb5vO5hfB

明治エッセルスーパーカップ

1994年に発売したところ、翌年にはカップアイス市場でトップの座に(ハーゲンダッツを除く)。ライバルがひしめき合う中で、なぜエッセルスーパーカップは消費者に支持されたのか。最大の理由はボリュームである。

基準としては乳固形分 3.0%以上。乳脂肪分の基準はありません。口当たりはかなりさっぱりとしたものになります。シャリシャリ感を楽しめるものも。

今週末は渋谷で10万人にアイスを無料配布!『明治エッセルスーパー祭り』 7月19日と20日に、東京・渋谷のパルコPART1 1F公園通り広場に、巨大エッセルが登場!周辺では「エッセル(容量:90ml)」と「うちわ」の無料配布が行われる pic.twitter.com/sVR6q1VBEM

チョコモナカジャンボ

1972に発売された森永製菓で最初のチョコモナカアイス。当時は50円で販売されていました。名前はチョコモナカだったそうです。

バニラアイスの真ん中に板チョコがサンドされていて、それをサクサクのモナカで挟んでいるという商品です。サクサクのモナカにかじりつくと、冷たいバニラアイスと一緒にぱりっと板チョコが現れます。

ガリガリ君

シャリシャリっとした食感に大満足のボリューム感、そして70円(税抜)という安さは、暑さで好物さえ口にする気力をそがれるときだって、食べたい欲求をそそりますよね。

1 2