1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ザブングルはボランティア…芸能人って謹慎中は何やってるの?

いわゆる”闇営業”問題で謹慎処分を発表していたお笑いコンビ「ザブングル」が謹慎中のボランティア活動を発表しましたが、他の芸能人は謹慎中に何をやっているのでしょうか…

更新日: 2019年07月05日

10 お気に入り 19439 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能人の謹慎事情が垣間見えました。

nyokikeさん

▼反社会勢力への闇営業で謹慎を発表している「ザブングル」がボランティア活動を行うと発表

反社会勢力への闇営業が発覚し、今年8月末まで謹慎するお笑いコンビ、ザブングルが、7日から約1カ月間、熊本県内の介護施設で介護サポートなどのボランティア活動を行うことが決まったと、所属するワタナベエンターテインメントが4日、発表した。

ザブングルについて同事務所は今月1日、謹慎処分の期間を8月末までと発表していた。

多数の候補先の中から「熊本の介護施設でお年寄りの方々への介護サポート等のボランティアに参加させていただくことといたしました」とし「お世話になります介護施設との間で、すでに弊社スタッフ及びザブングル両名がボランティア活動についてのお話合いをさせていただいており、ザブングルの両名は、7月7日から約1ヶ月間、介護資格がなくてもできる範囲内で介護ヘルパーの方々のサポート等を行うことを予定しています」と説明した。

「『施設内では、お年寄りの方々の話し相手となったり、催し物に参加したりして、皆さんに笑顔や元気を届けてほしい』と介護施設の担当者の方からお言葉もいただいており、本人たちも、芸人としての本分を発揮できるありがたい機会もいただけるということで、気を引き締め、誠心誠意、ボランティア活動に取り組んでいく覚悟でおります」と記した。

ザブングルの2人は、約1カ月間、介護資格がなくてもできる範囲内で介護ヘルパーのサポートなどを行う予定だ。

・ザブングルは”闇営業”問題で謹慎処分になっている

ザブングルはカラテカ・入江慎也(42)から紹介された振り込め詐欺グループの忘年会(2014年12月)との闇営業に参加していたことが6月7日の「フライデー」で報じられ、謹慎処分となっていた。

事務所によると、2人は「当初から」7万5000円ずつを受け取っていたと申告していたという。

▼ザブングルの謹慎期間中のボランティアに様々な声があがりました

謹慎中のザブングルは、事務所内の仕事も行うとのこと。 タレントのために多くの人が携わっていることも身にしみるでしょう。 会社も真面目に彼らのことを考えている。 それは彼らが偽り無く話した結果でしょう。 #ザブングル » 謹慎ザブングル ボランティア headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-…

吉本が闇営業でグダグダしてるうちにザブングルは嘘をつかず即謝罪して謹慎、自らボランティア活動を申し出、金額公開、税務申告とフットワークが軽い 相対的にナベプロの評価が上がるやつだ

芸人を謹慎させても追い詰めるだけ論が出てきた中、ナベプロの対応早い。 また、謹慎期間中のボランティア活動以外の時間においては、両名が社会人としての常識を高めることができるよう、弊社の事務サポート業務等を行わせる予定です headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-…

ワタナベエンターテインメントの具体的かつスピーディーな状況報告に加えて、しっかりと”禊”をやって来いと送り出しているのだから、ザブングルのお二方も、しっかりと取り組んで欲しい。応援の声は時期尚早だが、今後の取り組み方次第では追い風に変わるチャンスはある。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-…

・ボランティアを禊に利用することに違和感を感じるという声も

穿った考え方かも知れませんが、「介護やボランティアする=反省している」と解釈されているようです。 数年前の酒井法子さんの謝罪会見でも「今後は介護を…」でした。 反省をアピールする道具として介護やボランティアが利用されている気がするのは私のだけでしょうか…? nikkansports.com/m/entertainmen…

反省=ボランティア ってまじでやめて欲しい! ボランティアすること自体はマンパワーとして役に立つだろうから、別に全然良い。 でも、ボランティアは罰ゲームじゃないから。 変なイメージつけないで欲しい。 やるなら普段からやって。 もしくは復帰してから。 sankei.com/entertainments…

良いことなんろうけど。 なぜ介護施設とかのボランティアが 反省や謹慎の為の対象になるのか? 慈善的な目的を援助するために、時間、労力、金銭、物品などをささげる行為をすれば犯罪に手を貸した事の帳消しになるの? なんか、嫌だな ザブングル 熊本で介護活動 news.yahoo.co.jp/pickup/6329017

本筋と関係ないけど社会奉仕活動のことをボランティアって言う文化早くなくならないかな。それは英語ではコミュニティサービスと言います。自発的活動とは別物。 ナベプロと吉本「闇営業対策」で明暗分けた大差 ザブングルは徹底した危機管理に助けられた a.msn.com/01/ja-jp/AADKa…

▼不祥事が発覚した芸能人って謹慎中どうしてるの?

ジュニアは「我々のような仕事をしていると、顔を晒しだしている分、謹慎の仕方が難しいよねえ」とコメント。

ジュニアは謹慎中の芸人の生活について「もちろん、家の付近は(マスコミに)張られているだろうし」といい、「励ましに行きたくても、家とかに行くところを撮影されたら批判を受けますしね。“身内に甘い”って言われたりすると思うので、行きづらい」と語った。

・スキャンダルから事務所を退所した山口達也さんはトレーニングで心身を変えている

山口達也に直撃 誰にも気づかれないほど激変したリハビリ姿 news-postseven.com/archives/20190… 「外出するときの服装はいつも決まってトレーニングウエアにニット帽とスニーカー。周囲に気づかれることはほとんどないそうです」 #TOKIO #山口達也 #芸能 pic.twitter.com/RkTDYRIZeZ

国民的アイドルの大スキャンダルが世間を揺るがせたのは、昨年4月だった。山口は自身が司会を務める『Rの法則』(NHK Eテレ)で知り合った女子高生2人を自宅マンションに呼び出し、強引にキスを迫ったという。女子高生が警視庁に被害届を出したことで事件が明るみに出て、山口は4月26日に謝罪会見を開いた。

5月2日には城島茂(48才)、国分太一(44才)、松岡昌宏(42才)、長瀬智也(40才)のメンバー4人が1時間半にわたる緊急会見を開き、山口の不祥事を詫びた。その4日後、山口はジャニーズ事務所からの退所を発表した。

現在、山口は冒頭で触れたウオーキングや、自転車などのトレーニングに励む。その姿は1年前と大きく異なる。

「山口さんは退院後、頭を丸め、耳元から顎にかけてヒゲをたくわえていて見た目は“激変”しています。静かに療養するため外見を変えたのもありますが、反省の意でもあったんだと思う。外出するときの服装はいつも決まってトレーニングウエアにニット帽とスニーカー。周囲に気づかれることはほとんどないそうです」

1 2