1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

折角当選したのに一体なぜだ…五輪チケット当選者が、次々に放棄しているらしい!?

東京五輪のチケット販売が終わりました。多くの人が落選したようですが、なんとセカンドチャンスが行われるようです。原因は、当選辞退の人が多いからで、背景には様々な事があるようです。とりあえず転売で不正に儲ける人がいなくなるのはいいことですね。

更新日: 2019年07月05日

7 お気に入り 43517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東京オリンピックのチケットが抽選販売された

事前の予想どおり、かなりの倍率になったようで、ネットには「全滅だった」「周りに当たった人いないんだけど」などと嘆きの声があがっている。

まず街で聞いてみると、162人中、当たったのはわずか12人だった。確率7.3%とかなり低いが、開会式のA席を夫婦で当たった人もいた。

しかし、落選者を対象とした「セカンドチャンス」が決定へ

東京オリンピックの観戦チケットの抽選販売で、1枚も当選しなかった人に限って「セカンドチャンス」として再度、抽選販売することが発表されました。

先月20日の結果発表で1枚も当選しなかった人に限って「セカンドチャンス」として再び抽選販売を行うことを明らかにしました。

加えて、予定されていた先着販売に関して、システムの負荷の関係で抽選販売に変更されるとの見通しも報道されました。

セカンドチャンスとの事で1つのIDで、1セッションのみ申し込みが出来るらしい。

大勢の人がアクセス殺到するのを見て?秋に予定していた、先着販売は見直してこれも抽選にするようです。

理由は、辞退者が続出したことだ…一体なぜ!?

申し込んで当選したものの、7月2日までにチケット代を払い込まないケースがかなり出そうだ。

チケット当選はうれしいけれども、当たりすぎてしまうとキャンセルせざるを得ない、そんな状況が散見されるのではないだろうか。

本当に欲しい人だけにあたって欲しいものですね。

様々な声が

東京五輪はまぁなんと言うか残念だな…。 五輪チケ 相当数の当選放棄 | 2019/7/4(木) 21:14 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6329023

東京五輪チケット、当選放棄が多かったみたいで落選者限定で敗者復活抽選を行うみたいや 当たったはええけど金額高いし冷静に考えたらそんなに興味が無かった的な人が多かったんやろうな

1 2