すごっ♡思わず自慢したくなる「ストーリーズの裏ワザ」

いますぐ試したい!インスタグラムのストーリーズで使える、裏ワザをご紹介します。たくさんあるGIFスタンプの中から、かわいいものを探し出す"ワード"や、別のアプリを起動しなくても作成できるコラージュなど、みんなに教えたくなるテクニックが盛りだくさんです。

更新日: 2019年07月07日

508 お気に入り 80740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

文字カラーが自由自在に!

グラデーションのような色が表示され、文字色を調整しながら変更することが可能

【応用編】文字をグラデにする

文字を長押しで「すべて選択」。文字がすべて選択された状態で、色と文字を同時にスライドさせます。コツは、手を途中で離さないようにすること。

色の長押しを保ったまま、青いまる〇のポインターを触り、同時にスライド

半透明のカラーフィルターがかかる

追加アプリなしでコラージュが可能

「スタンプを追加」のポップアップが出てくる。または、長押しして「ペースト」でも写真追加可能です。

文字も追加したら、専用アプリを使わずにインスタ上で簡単にコラージュが作れます。

かわいいGIFが見つかるキーワード

注目して欲しいところなど、使い勝手がいいGIFスタンプがでてきます。

存在感抜群のかわいい系スタンプが見つけられるキーワードは「kawaii」や「candy」などがあります。

その他にもスイーツ系の検索ワードは、かわいいスタンプがたくさんあるので、検索してみてくださいね!ポップ系が好きな人には「グミ」もかわいいのでおすすめです♡

「cherry blossom」で検索しても、淡いピンクのかわいらしいスタンプが豊富にでてくる。

あの、、インスタのストーリーズで使えるGIFを再びぽんぽこ増やしたんですけれども、わたしもしや天才なのでは…?と思ってしまうくらいにかわいい出来なので見て・・こういう動くデコ文字集めるの大好きだった時代を思い出して泣きそうだよ……"nemuiasa"で検索して使ってね instagram.com/nemuiasaa/ pic.twitter.com/LWWq4Dols7

白水さんのGIFスタンプは、シンプルでかわいい。

「cat」や「dog」と検索すれば、かわいさはもちろん、おもしろ系のスタンプもあるので様々な投稿で使えます。

1