1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
6 お気に入り 12082 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼「ワンピース」などのアニメ主題歌でお馴染みの

『ONE PIECE』や『妄想騎兵 不知火』など、TVアニメの主題歌を多く手がけ、アニメ・ソング歌手としても人気を獲得。

2012年8月8日にリリースしたアルバム「Real」ではファルセットに挑戦し、新たな一面を見せている。

なんと8年ぶりに「ワンピース」の主題歌に

1999年より放送がスタートした同作は、今年で放送20周年を迎えるメモリアルイヤー。7日よりワノ国編に突入することもあって主題歌も新しくし、きただにの新曲「OVER THE TOP」に決まった。

新曲「OVER THE TOP」は、「ウィーアー!」「ウィーゴー!」といった歴代の主題歌と同じく作詞を藤林聖子、作曲を田中公平、編曲を根岸貴幸が担当した。

過去に主題歌「ウィーアー!」(99年)、「ウィーゴー!」(2011年)を歌っており、今回の新曲は、これまでの2曲に増して疾走感加え、すべてを突破する主人公・ルフィの心情を描いた王道アニソンになるという。

きただにがソロで「ONE PIECE」の主題歌を担当するのは、2011年の「ウィーゴー!」以来8年ぶり。

きただにひろしがOPの時だけワンピースが見たくなる病

▼近年ラスボスとして知られる

代表曲は「おもいで酒」「もしかしてPARTⅡ」・・・など。歌以外にも女優としても活動しており、1968年にはTVドラマ『青い太陽』で主演およびED主題歌を担当している。

ポケモン映画第一作目を再び3DCGで蘇らせた・・・

【動画】『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』最新予告を公開 - ポケモン映画1作目が3DCGアニメに、ミュウツー役・市村正親 - fashion-press.net/news/47602 pic.twitter.com/eML9I4daSL

同作は、1998年に公開されたポケモン映画の1作目『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を、ポケモン映画初となる全編フル3DCG映像として21年ぶりに蘇らせたもの。

主題歌は「風といっしょに」の新バージョン

【特集】小林幸子×中川翔子「風といっしょに」対談|「ミュウツーの逆襲」公開から21年、歌い継がれる名曲 #小林幸子 #しょこたん #ポケモン #ミュウツーの逆襲 natalie.mu/music/pp/kobay… pic.twitter.com/2IHNT1KNra

「風といっしょに」は小林が21年前に『劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲』の主題歌として発表した曲。

小林は今回のバージョンについて「しょこたん(中川)やポケモンキッズと歌うことができてまた新しいものができました」と満足げ。

しょこたん♥️さっちゃんコンビ再び❗ 「風といっしょに」完全生産限定盤&期間限定盤&通常盤フラゲットだぜ!!L(‘▽‘)/ リリイベの時聴いて涙出そうでした(ノ_<。) #中川翔子 さん #小林幸子 さん #ポケットモンスター #ミュウツーの逆襲EVOLUTION pic.twitter.com/qrYqolBG32

風といっしょに開封しました️ 先程池袋でしょこたんの生歌聴かせて貰いましたが、「風といっしょに」めっちゃ心に染みるいい曲 しょこたん版「タイプ:ワイルド」めっちゃカッコいい!!めっちゃ上がる!!⤴️⤴️⤴️ ちなみにポーチはピカチュウでした⚡️ #ポケだちツアー #中川翔子 pic.twitter.com/GDsnH4zKXR

▼トイストーリーの曲でお馴染みの

1 2