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【これで健康】世界の健康オタクが食べている安全な究極の食材集!

【これで健康】世界の健康オタクが食べている安全な究極の食材集!全部食べれば健康体!?食材情報満載です!

更新日: 2019年07月05日

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HIDEKIXさん

◆紅茶

紅茶は、その健康への効果から、何千年も前から世界中で飲まれてきました。紅茶は、筋肉をリラックスさせたり、胃の不調を和らげるほか、長生きにも効果的なんだとか。

意外ですが”緑茶”や”紅茶”に含まれる「タンニン」も鉄分の吸収を妨げます。 貧血改善中は食事前後の緑茶・紅茶は控えることをオススメします。 #貧血 #健康 #鉄分

紅茶で健康促進、素敵なティーカップにより、心も穏やかに✨ 紅茶でひとときを✨ #紅茶#紅茶教室 twitter.com/hanapina/statu…

◆チアシード

☆チアシード in グリーンスムージー☆ いま流行のチアシードを使ったグリーンスムージー。 チアシードには栄養素がたっぷりで腹持ちも良く、 ダイエット効果も抜群です。 pic.twitter.com/mvL5R4fySb

韓国でタピオカじゃなくてチアシード選べるお店があって迷わずチアシードにした♪

◆ビーツ

晩ご飯のビーツとズッキーニと玉ねぎのスープ。 ビーツが大好物なので軽率にスープに突っ込む。 pic.twitter.com/7jla4B5WRV

今宵はビーツとクリームチーズのサラダ。次男に大好評! 次男一人食レポ。 …でも、どこから目線なのよ pic.twitter.com/fKx0Qg5HHb

◆卵

卵はコレステロール値が高いとして敬遠されてきましたが、健康的な食材です。目や脳、ウエストラインにいい影響を与え、たんぱく質も豊富なので満腹感が得られます。

【たまご料理】 お手軽☆温泉たまご ①大きめのカップに熱湯を注ぐ ②たまごを立てていれる ③フタをして、20-30分ほど待って完成! お手軽なので忙しくてもすぐ出来る♪ pic.twitter.com/UIL4514SH5

#ケランチム◇¥580 ケランチムは日本の #茶碗蒸し に似たふわふわのたまご料理♪ 出汁がきいた、ふわふわのケランチムは様々な年代の方に人気の逸品!蒸気でふくらんだケランチムは見た目も◎ #まだん阪急東通り店 #梅田 pic.twitter.com/eWJDYy0hYU

◆タルトチェリー

新商品 (タルトチェリー) 中にさくらんぼのムースとダークチェリーが入ってます (タルトピーチ) 今年も登場 桃のムースの中にも角切りの桃が入ってます #相模原 #ケーキ #めめ pic.twitter.com/NTijkLfL4k

◆ピクルス

ピクルスやほかの発酵食品(キムチやザワークラウトなど)には、腸内の善玉菌であるプロバイオティクスが豊富に含まれ、免疫機能や気分、消化、さらには体重にまで影響を与えます。

◆ヨーグルト

ヨーグルトやほかの発酵食品のプロバイオティクス効果を調査し、湿疹や炎症性腸疾患などさまざまな症状の治療に活かす研究が行われています。100兆個もの微生物がビタミンB6・B12・K2を生成し、大腸菌やサルモネラ菌などの悪玉菌を抑えてくれます。また、年齢を重ねるにつれ重要になってくる、腸の活性化にも効果的です

#月曜断食 #ゆるゆる 25日目(4w5d) ・体重 62.5kg(開始から-1.9) ・体脂肪 36%(開始から-2) 朝 みかんヨーグルト ナッツ 昼 手作りミートボール ゆで卵 枝豆 夜 刺身 味噌汁 温泉卵 良食日。みかんヨーグルトの横にあるのは増量して作ったパルテノヨーグルト♥明日は月曜断食初の飲み会 pic.twitter.com/mdA9hPFPMw

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