1. まとめトップ

【ブラック企業】必ず辞められる退職代行業者ってほんとうにあるの?

ブラック企業が蔓延してる世の中。退職代行業者がたくさん増えましたが、果たして本当に辞められるの!?トラブルなし、誰にも合わずに辞められる方法をまとめてみました。

更新日: 2019年07月06日

1 お気に入り 307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

退職代行の業者はたくさん登場していますよね。私自身も一度お世話になりました。5万円ほどで綺麗に辞めることができ大満足です。しかし、なかには悪徳業者もいるようです。今回は必ず辞めるための退職代行選びについてまとめてみました。

kaki09さん

退職代行業者ってなに?

退職代行とは、働いている本人の代わりに退職に必要な手続きを勧めてくれる業者のこと。即日会社にいかず、誰にも合わずに辞められることもメリットです。

退職代行を利用する人ってどんな人?

主に会社とトラブルを抱えるひとが多いようです。最近ではブラック会社も増えていますので、労働条件が違うなどで揉める人も多数。
また、話を聞かない経営者や給料未払いなど、労働者にとっては非常に危険な状況です。

少しでも給料の遅延や、未払いがあれば退職代行を考えてみるのもいいですね。

Twitterでもこんなに苦しみの声が!

仕事行きたくない。゚(゚^ω^゚)゚。 辞めたい。 休みの日、体は休まるけど心は休まらないから仕事辞めて体も心も休めたい…

@gk0nct ウェン...あれんちゃんたちと遊ぶために仕事辞めたいけど辞めたらお金無くて遊べなくなるジレンマ...

バイト辞めたいって言ったら引き止められて押しに弱いメンヘラだからちゃんと断れなかったのでもはや死ぬしかない

退職代行選ぶなら、弁護士監修がおすすめ

結論ですが、最近では退職代行の業者も大差がありません。
迷った場合には、弁護士が監修している退職代行を選んでおけば問題ないでしょう。

出典https://zumarketing.work/retirement-top3/

退職したあとは転職!

退職後は転職のことも考えておきましょう。仕事をやめても、収入がなくなったら意味がありません。そんなときでも退職代行は強い味方です。

退職代行を利用して、穏便に退職できたとしてもそのあとが問題です。
また同じようにブラック企業に勤めてしまっては意味がありませんからね。

@azaraP_ これは専門職でのエージェントだからなぁ腹割って話してくれる!ブラックとは言ってないけど転職に失敗したことあるからって教えてくれたりしたよ

@ilmiocuore_Luce 一つのことを長く続ける←これに美徳を感じるのって、日本の風習みたいなものですよねf(^_^; 新たなことにどんどんチャレンジしていくという意味で、転職は勇気ある決断とも言えますよだから、今回の転職も失敗だったわけじゃなく…次のステップへの足がかりと考えるのもアリじゃないでしょうか

退職したい。転職したいと思ったとき、一度深呼吸をしてなぜそうしたいと思ったのか考えて見てください。感情の動きだけであればその転職は失敗します。 #就活 #仕事

間違いない退職代行業者選びをしよう!!

今後の自分のキャリアのためにも、しっかりとした退職代行の業者を選びましょう。
「弁護士監修」ということだけ見ておけば安心です。

1