1. まとめトップ

【あの駄菓子が!?】 昔懐かしのミニコーラのかき氷が登場!!??

皆さんが子供の頃に一度は食べたことがあるかもしれない駄菓子の『ミニコーラ』がなんとかき氷になって登場です!これは絶対食べたいですね!!

更新日: 2019年07月06日

2 お気に入り 1078 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fednadalさん

早くもツイッター上で話題に!!

今日はちょっと奮発して初めて高いアイスを買ったんですがミニコーラかき氷いいなあ

一回でいい。一回は食べてみたい「ミニコーラ」かき氷

ミニコーラかき氷をコカ・コーラクリアライムで割って飲みたい

ミニコーラ懐かしいなwww見かけたら買ってみるか

▼公式ツイート

ミニコーラが氷になって新発売です。ブラックサンダーアイスでお馴染みのセリアロイルさんとのコラボ商品です。発売は7/15ごろ 販売は九州地区 マックスバリュー九州 イオン九州 関西では ライフ オークワ ドンキ 全国の西友で販売予定です。是非ご賞味ください。

↑発売日は7月15日(月)を予定しているみたいですね!
販売場所が限定されているので、欲しい方は要チェックです!!

そもそもミニコーラとは???

発売日:1978年(昭和53年)11月
価格:30円(税抜き)
原材料名:砂糖、水飴/酸味料、乳化剤、香料、タマリンド色素

↑見た目が小さくて可愛らしいデザインの駄菓子ですね!

菓子メーカーのオリオン(大阪市)が1978年に発売したミニコーラ。缶飲料をかたどった容器に入ったコーラ味のラムネ菓子です。

デザインと味は駄菓子のミニコーラと遜色ないかも!?

パッケージもミニコーラのデザインを引き継いだものに。オリオンとセリア・ロイルのコラボレーション商品。

オリオンのラムネ菓子「ミニシリーズ」の中でも人気の高い、昭和53年登場のミニコーラの味わいをかき氷で再現しています。

↑当時のあの味を楽しめちゃうかも!?

1 2