1. まとめトップ
  2. おもしろ

これわかるw…Twitterで見つけた「現代社会に疲れた人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「現代社会に疲れた人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年07月06日

11 お気に入り 18619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「現代社会に疲れた人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ストレスとの向き合い方」をまとめてみました!

○印刷会社営業のストレス解消法

知り合いの印刷会社営業31才男に、ストレス解消法を聞いた。彼のストレス解消法は、駅やコンビニに置かれてる無料の求人雑誌を常に持ち歩き「もし我、今転職するならば」目線で職探しをしながら現実逃避だった。最近、試してるんですが結構 自分が出来そうな仕事が世の中に無いなぁとか勉強になる

@Pirate_Radio_ 私もやってます。求人サイトをチェックして、結局今の職場のほうがマシだなって。

@Pirate_Radio_ 「ストレスが身体に悪い」は大ウソ! 実は「ストレスが体に悪い!」と信じることが身体に悪い。 rui.jp/ruinet.html?i=…pic.twitter.com/P4OetK3te0 そのストレスが燃え殻さんの素敵さを高めてると思ってます♪

@Pirate_Radio_ 燃え殻さんの『色んな人のストレス解消法シリーズ』とても興味深く読んでます!!特に今回のは、あたしもやってみたいと思いました。燃え殻さんに出来そうな仕事がないなら、あたしはもっと無いだろうなあと思いました…。

○女性は会話がないということへのストレスがすごい

無口な男性と結婚した女性の精神疾患率は高いらしい。女性は会話がないということへのストレスがすごいねんて。気をつけてください。 というメールを夫に送りつけた。

@asami81 @CookDrake  私も結婚したばかりの頃用事で実家に帰る時、「会話の返事をしないのは、ピンポンで打った球を自分の懐に入れて、自分の球を打ち返すようなものです。」という手紙をツレに書いてテーブルに置いておきました。

@asami81 @0318norisan 私も無口なのですが、もともとしゃべりの人が家で無口なら問題だけど、元々無口な人はほんと喋れないんですよ。話のネタとか何個か探したりとかその人なりに努力するが湯水の如く喋れない。さんまとか憧れます。あんなふうに喋れたらなぁ~と(^_^;)

@ASuke777jp @asami81 @0318norisan  私のツレもそうみたいです。長い間暮らして分かりました。

@keikomaa @ASuke777jp @asami81けいこさん はじめまして。けいこさんも私と同じなんですね。長く暮らすとわかってきますよね(笑)

○塩分求めたくなってる人は速やかに休息を

疲れたから甘い物(炭水化物)が欲しい→エネルギー不足。 すっぱいもの(ビタミン各種)が欲しい→リカバリー低下。 塩!塩!塩!!!→生命維持能力の低下。 という産業医の先生の話がクリティカルに刺さったので塩分求めたくなってる人は速やかに休息を取って欲しい。

@yoiyomi これ本当なんでしょうか 最近塩が食べたくて仕方がないのでちょっと怖いですね

@yoiyomi するってえと、先祖代々普段の食事での塩分摂取量が多い東北の方々は、実は皆さま生命がヤバいってことですかい!?( ̄□ ̄;;;)

@yoiyomi FF外から失礼します。 思い当たる点がありすぎて…! 甘い物+しょっぱい物が毎日たくさん食べたくなって歯止めがきかないのは疲れてるって事なんでしょうね…(;´ρ`)

○やりたいことがわからない人

やりたいことがわからない人は、「やりたくないことをやりすぎ」「やりたいことを禁止されすぎ」たせいで、やりたいことを思い浮かべると「その前に待ち受ける多大なる困難」をも同時に連想してしまい、それがストレスなので、そもそもやりたいことを思い浮かべない習慣が身についてしまっている。

@fta7 まさに自分はこれですね。親父にそういう教育をされました。本人は無自覚なんで質が悪い。 未だに恨んでますよあの糞野郎

@fta7 気づかないふりをしていただけかもしれませんが、最近自覚してしまったことで今とても辛い感じです( ˘ω˘)一つやりたいことを思いつくと、一瞬で20個くらいは困難や課題が浮かんできて、疲労しかない・・

○睡眠やべー

1 2