1. まとめトップ

「僕と不倫しましょうよ」…ド直球から始まる恋!?『偽装不倫』(初回)

成果の出ない婚活をやめることにした鐘子(杏)は、旅の途中でイケメン・丈(宮沢氷魚)と出会い、とっさに既婚者と嘘をつき…。福岡ロケ多めの初回。ブランクを感じさせない杏のコメディエンヌぶりがいい。原作改変で日本人設定にしたことから、運命を印象付ける宮沢賢治「銀河鉄道の夜」と名前のくだりがやや強引に。

更新日: 2019年07月17日

1 お気に入り 4265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇杏が主演する新ドラマ『偽装不倫』

東村アキコの同名漫画を杏主演でドラマ化。32歳独身、彼氏なしの派遣社員・濱鐘子(杏)が、一人旅に出掛けた飛行機の中で年下のイケメン・伴野丈(宮沢氷魚)と出会い、恋をするラブストーリー。

鐘子は伴野に既婚者だとうそをついてしまうが、今までに感じたことのない幸せを感じ深みにはまっていく。

脚本は「のだめカンタービレ」「サバイバル・ウェディング」で知られる衛藤凛が担当。同じく東村原作のドラマ「東京タラレバ娘」を手がけた鈴木勇馬と南雲聖一が演出に名を連ねた。

◇初回あらすじ

32歳・独身・彼氏なしの鐘子(杏)は、成果の出ない婚活をやめ「婚活さよならパーティー」と名付けた博多への一人旅に向かう。

だが、姉の葉子(仲間由紀恵)から借りた服のポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。機内でその指輪を落としてしまい慌てる鐘子。拾ってくれたのは年下のイケメン・丈(宮沢氷魚)だった。

丈から食事に誘われた鐘子は、姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を使い、既婚者であるとうそをついてしまう。

◆初回スタート 対照的な二世帯住宅姉妹

本当に。東京はおひとり様に優しい。わかりみすぎる。#偽装不倫

ラーメン 焼き肉 カラオケ 全部ひとりで行けるわ……旅行も… #偽装不倫

ソウルじゃなぁぁぁぁい!福岡になってるぅぅぅぅ!#偽装不倫

◆博多旅行の機上でイケメンに出会う鐘子

1 2 3 4