1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは大変です…Twitterで見つけた「パパの子育て日記」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「パパの子育て日記」をまとめてみました!

更新日: 2019年07月06日

7 お気に入り 58020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「パパの子育て日記」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「パパの子育て日記」をまとめてみました!

○お菓子売り場

コンビニでお父さんと男の子がお菓子売り場で『何にする?』って相談してたんだけど男の子が渋い顔で『握り飯を頂きたい』とか言ってるだけで面白いのに『だが、お菓子も頂きたい』と言う小さな武士にお父さんも渋い顔で『いたしかたない』とか真面目に答えてるし『かたじけない』と言ってて可愛すぎた

@k_kiriui すまぬが、相馬野馬追で父子出陣している一場面だと思った。南相馬市原町区小川町あたりのセブンか、相馬市の中村神社近くのコンビニに居そうな気がする。

○ダースベイダーの曲

ダースベイダーの曲が流れると、こどもが替え歌を歌うので映画に集中出来ない、というお父さんの(´;ω;`)なTweetが流れてきて以来、「ぎゅーにゅーとーコッペパーンコッペパーン」は私の耳にも刻印されている。

@keingaki @tokoyo うちでは、朝食はコッペパーンコッペパーン 昼食もコッペパーンコッペパーンです。

@keingaki @shigejisoga 斬新だなあ(^。^;)。私らの世代には「♪帝国は~とても~強い~」としか聞こえない。

@keingaki 笑えるよ~\(^o^)/ 大河ドラマ【風林火山】のテーマ曲♪こっぺぱ~ん♪もアリ。

@keingaki 戦場にかける橋に合わせて、猿、ゴリラ、チンパンジ〜〜♬って小学校の頃歌ってた。

○お父さんのボーナス時期

Q.なぜ毎年6月から7月にかけて、戦隊や仮面ライダーやプリキュアが次々とパワーアップするのですか?  A.お父さんのボーナス時期だからです。

@DATIWAWA @boggyone 正確には2・8(ニッパチ)といって、2月と8月は、業種を問わず、商品が売れなくなる時期だからです。 逆に考えればお金をためこんでる時期でもあるので、バンダイはそれをあてこんで、戦略的に6・7月のパワーアップと劇場版の公開。→続く

@DATIWAWA @boggyone  続き→ 1月には戦隊モノを終了させて、2月から新戦隊(以前はライダーも同時期でしたが、今は半年ずらした)がスタートし、商品を売る体制をつくっているのです。 ほかの業種では、まあマネできないやあね。

○ネコちゃんを食べ始めた娘

娘(2歳)がネコのぬいぐるみを噛みちぎろうとしていたので、『ダメでしょ?ネコちゃん痛いって言ってるよ?ごめんなさいしないとね。』と諭したところ、娘は素直に『ネコちゃんごめんね?いただきます。』と言ってネコちゃんを食べ始めた。 娘よ、違う。父は食育の話をしてたんじゃないんだ。

(((((-ω-;)))))・・・@43ismamorigami 娘(2歳)がネコのぬいぐるみを噛みちぎろうとしていたので、『ダメでしょ?ネコちゃん痛いって言ってるよ?ごめんなさいしないとね。』と諭したところ、娘は素直に『ネコちゃんごめんね?いただきます。』と…@guldeen

○あのパパに幸あれ

公園で、エルゴにすっぽり隠れる小さな赤ちゃんを抱っこし、立ったまま焼きそばを食べているパパがいた。夫は「あれは歩いて歩いてやっとねんねしたのに、座ったら起きてしまうかもしれないと怖くて座れないんだ。あの恐怖が生まれてからがホンモノだ」と同志を見る目で解説していた。あのパパに幸あれ

1 2