1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【けん玉】おすすめ超厳選3つ! 初心者はこれを買え!【KENDAMA】

けん玉初心者におすすめのけん玉をまとめてみました。厳選したので3つだけですがどれもメッチャ使いやすいです!

更新日: 2019年07月06日

3 お気に入り 781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cheyataka888さん

初心者は迷ったらこれ買っとけば大丈夫!!

♦3000円程度のコスパ最強モデル

ワールドカップ世界大会チャンピオンが所属するアメリカの巨大メーカー「Sweets Kendamas」。2018年に発売されたライトモデルです。

国産のけん玉と比べて各皿が大きく設計され、玉の塗装もかなりグリップが高くビッタリと止まります。

玉の柄によって値段が違いますが、基本的な性能は同じ。

海外系のけん玉メーカーが各ブランドの主力商品のサイズ(皿の径や穴の大きさなど)を大型化している流れがあり、スイーツプライムシリーズもその流行に沿ったかたちでリリースされました。

プライムスティッキーペイントと呼ばれる新開発の塗装は、灯台や月面着陸などの技を行った際の静止力に抜群。

世界レベルのプレーヤーはもとよりビギナーにも扱いやすく人気なプライム。

sweets prime 届きました。 玉の滑りにくい塗装に大きくなった皿 そりゃあやり易いわな! pic.twitter.com/y0QuGOyR3w

Sweets PrimeのSport Stripeの良さに気づいた!糸穴周り、真横、刺す穴周りの必要な3箇所にシンプルな塗装が良く視認性が高い!けんは全体的に細めだけど、各皿が大きめ&深めで扱いやすい!

@1_am_ace デザインで選ぶのが一番です正直!笑 個人的おすすめは ①sweets prime スポーツストライプ(だったかな?) 3000円台の割に性能がとてもいいです!特に、育てると鶯や竹馬などの静止系がめっちゃ止まる。風車は言うことなし。玉の視認性もバッチリ。灯台もまぁまぁ止まりますよ! pic.twitter.com/x0XvyWi0XZ

♦有名メーカー"KROM"の看板商品

「KROM」はフリースタイルの世界大会優勝者など個性的なプレイヤーが多く所属しており人気の高いデンマークのブランドです。
このPOPは2017年にKROMのスタンダードモデルとして発売されました。けん玉の教室やイベントに行くと必ず誰かは使っているくらいユーザーが多いです。

PRIMEと違ってペタペタ止まり過ぎないマットなラバー塗装がほどよいグリップ感を生み出しています。

玉のサイズは通常と同じ60mm、穴は22mmと大きく、皿どうの幅も広く、けんも細く、 また各皿も大きめのスペックと初心者から上級者までこれ1本でカバー。

大きい皿とラバー加工玉が技の成功を助け、高難度の静止技にチャレンジする際に有利になる大きさになっています。

【新商品】世界最高品質のけん玉を生み出すというビジョンを実現するために設立されたデンマークのけん玉ブランド KROM(クロム)。 入門レベルとして開発されたKROM けん玉 POPで、あなたもKENDAMAプレイヤーデビューしましょう。 momastore.jp/shop/g/g571189… pic.twitter.com/kXfiIykp8X

久しぶりに竹馬渡り〜!KROMのPOP使いやすい!そしてこの紫可愛い〜♡ twitter.com/tokyo_damagirl…

sweets prime krom pop よいけん玉が安価で買える時代が来るんでしょうね。嬉しい事だ。

♦国産けん玉も負けていない!

ここ数年は海外ブランドの新開発ペースが凄まじく、「高性能けん玉=海外」という印象もあったかと思いますが、この大空リシェイプはそのイメージを完全に覆す高性能けん玉に仕上がっています。

国産ならではの高精度な削り出しも相まって安定感も非常に高く、価格も3000円台とお手頃です。

従来の大空と比較して全体的に一回り大きく、また回転や静止技がやりやすいような形状・重心調整がされているため、皿に乗せる技のほか、灯台・月面着陸等の皿系静止技、うぐいす・まさかり系の技もさらに成功しやすくなっています。

玉の塗装も回転が見やすくグリップ力の強い塗装となっています。同社の現行版大空プレミアムと比較してさらに高グリップ・高耐久のものとなっており、形状の進化とあわせて最近のトレンドに沿った設計になりました。

自分がアンバサダーになっているからとかそういうの関係なしに大空リシェイプをおすすめします。初心者の方であれば確実に最強の武器となります #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/183854323

1